夢のブレサリアン(不食の人) 


最近良く耳にする、ブレサリアン(不食の人)になりたいと思いませんか?


ところで近年流行の「断食」と、「不食」はまるで違います。
断食は、食べたいのを我慢するのに対し、
不食は、食べたくもならないし食べなくても平気なこと。


僕はお菓子は昔から食べないし、ご飯やパン、パスタは別に食べなくても平気になったし、一日一食はずいぶん前から実践している。なので、あと少しなんとかすればなれるかな?まずはリキッダリアン(液体だけの人)、フルータリアン(フルーツだけの人)から始めてみようか。


もし不食になれたら、今日食べるもののことを考える必要もなければ、買い物や台所に立つ必要もなくなる。
食べたいときに食べればいいだけ。


遂に『食の呪縛』からも解放されて、究極の自由が手に入るのだ。なんと言ってもこの“飽食の時代”に食べなくても平気ってカッコいい!





もちろん“食の喜び”は否定はしないが、毎回追い求めるのは疲れるし、お金も時間もかかる。
週に一回程度、本当にお気に入りの外食に行くか、会食やホームパーティーの時にでも楽しめれば十分。食以外にも楽しいことは山ほどあるからね。

単に体を維持するためだけの食事なんてしなくて済むならそっちの方がいいに決まってる。そもそも動物は、食べて消化することにものすごい体力とエネルギーを使っているのだ(食べるために食べている)。最初から食べなければ、消化するエネルギー、さらには限りある酵素も節約できる。

なので不食になると、老化が遅くなるのはもちろん、睡眠時間も少なくて済むみたいだね。






参照サイト
◆NASA公認『ブレサリアン』食べない人々◆
https://matome.naver.jp/m/odai/2139377953147453501



◆「食べない」人々――グルメ時代に抵抗感?◆
http://news.yahoo.co.jp/feature/508



参照サイトの記事の中で、女子栄養大学の学長が、

「食事を抜いても体重が減らないのであれば問題はない。
私も一日に1.5食しか食べていない。ただし、どんどん体重が減り続けるようであればやめるべき。」

と警鐘を鳴らしていることは付け加えておこう。


まあ僕らしく、
「適当に」、「いい加減に」、「ゆる~く」 夢の不食への道を歩んでみるとするか。





ランディのインスタグラムもご覧ください。


https://www.instagram.com/randy_nagoya/


関連記事

コメント

以前そういう時期がありました!
食べなくても平気・体重減らない・体調に問題ない。牛乳飲んで、食べたい時においしい物たべて。
そんな自分は異常のように見られ、親・知人に心配され、それがストレスになり、「食べなくちゃ・・・」って追い詰められてた時がありました。
このブログを読んで、そんなこと考えなくていいんだ、自分は異常じゃなかったんだって思えて楽になりました。ありがとうございました。
  • [2017/02/18 09:25]
  • URL |
  • いちごじゅーす
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ランディさん

絶対に止めてください。
「食欲をなくす」事は「生きる力をなくす」事と等しいです。
病気の時に食欲なくなるでしょ?そんな時、点滴を受けると元気になるでしょ?
栄養を強制的にでも摂取する必要があるということです。

不食の道を目指すというのは、「意図的に病気になる」と同じことです。
カッコつけのために身体を壊すのは、ランディさんの忌み嫌う喫煙と同じか、それ以上に悪いことです。

本文中で、睡眠時間を減らす事にも言及されていましたが
睡眠時間を削ると病気のリスクは大幅に高まります。
これは医学的にも証明されています。

「眠くないから良い」では駄目なんです。
同じ様に、
「食べたくないから良い」でも駄目なことは分るでしょ?

ランディさんがこんな馬鹿なことを取り上げるとは思いませんでしたが、本気でやろうと思っているなら、今すぐ止めてください

ランディさんの身体を心配する一読者からの提言です。

もうさ、あるあるの世界だねえ
化学を否定しちゃってんだ?
ま、頑張ってくれたまえ

>不食になると、老化が遅くなるのはもちろん、睡眠時間も少な
>くて済むみたいだね。

大丈夫ですか??
そのような医学的根拠などありません。

名無しさんへ

は?そんなのまだあるわけないでしょ。

少食の方が老化が遅くなるということは証明されていますけどね。

は?根拠もないのによく言えますね~ 笑

小食の方が老化が遅くなることに関しては、何も異論はしてい
ないですよ。
不食になると老化が…の件に対して意見しているのです。
もう、すぐに話をすり替えるんだから...笑

以前にも、「東京では突然死が増えすぎて火葬場が順番待ちら
しいですね」なんて根拠のないことを豪語していましたけど、
東京にいる親戚に聞いたら「はぁ~~~~~っ??」って笑っ
てましたよ。

Re:

は?言ってるって誰が?

しっかりしてくれよ~~ランディーさん~~~~~ 笑

Re:

不食になった人が言ってることってことがわかんないみたいだね(笑)

ランデイさん

睡眠時間が少なくなる=睡眠時間が少なくてすむ
これは「眠れなくなる」と同意です。
不眠症で病気を併発します。

是非、お友達の「不食になった人」に伝えてあげてください。
このままだと早死にするよと。

大体、「不食になったら寿命が延びる」なんてあるわけないでしょ
アフリカの飢餓に苦しんでいる人は長寿命ですか?

そもそも、食事はカロリーの摂取です。
カロリーを摂取しないと人は生きることが出来ません
「不食の人」ってのは、光合成でも出来るんでしょうか?
コブラという漫画にそんな人いたなぁ

Re:

この人なんで飢餓と不食を一緒にしてんだろ?

あるわけないから面白いし夢なんじゃん。

今度のイベント開催日は、お気を付け下さいね。

とうとう脅迫じゃん

ランディさんの言う、
「飢餓」と「不食」の違いが分からない・・・

自分から望んでやるのは良くても他人から強制されるのはダメって事?
「食べない」ってのは同じなのにね。不思議だね

>あるわけないから面白いし夢なんじゃん。
おや?「少食の方が老化が遅くなるということは証明されていますけどね。」とおっしゃっていませんでした?
夢でも見たのでしょうか?

そもそも、「不食になった人」と言うのは実在するのでしょうか?

>不食になった人が言ってることってことがわかんないみたいだね(笑)
と記述されているので、ランディさんは「実在する」と信じておられるようですが。

Re: タイトルなし

> ランディさんの言う、
> 「飢餓」と「不食」の違いが分からない・・・
>
> 自分から望んでやるのは良くても他人から強制されるのはダメって事?
> 「食べない」ってのは同じなのにね。不思議だね


参照先読んだ?



> >あるわけないから面白いし夢なんじゃん。
> おや?「少食の方が老化が遅くなるということは証明されていますけどね。」とおっしゃっていませんでした?
> 夢でも見たのでしょうか?


少食には成れても、不食はあくまでも夢。



> そもそも、「不食になった人」と言うのは実在するのでしょうか?
>
> >不食になった人が言ってることってことがわかんないみたいだね(笑)
> と記述されているので、ランディさんは「実在する」と信じておられるようですが。


うんあるかもと思ってるよ。

もう面倒だからコメントしないでね。削除するよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ふじこ

とにかく楽しみにね。さようなら

ランディさんらしからぬコメント、残念です。

参照先には「飢餓」と「不食」の違いは記述されていません。
「参照先読んだ?」といわれても、書いてないですよ
参照先読みました?
出てる人、食べてましたよ?

ランディさんは本も出している「先生」でしょ?
そんなランディさんの発言にはある程度の影響があるんです。

無責任な発言、「不食がいい」と言いながら、「できるかは分からない。夢だもん」と、嘘を混ぜた本文はいかがなものかと思います。

Re:

読んでも分からなければそれでいいよ

返す返すも残念です。

「分からない」ではなく、「ランディさんの言っていること、書いてないよ」と言っているんです。
挙句、不食の人の参照先だと張られた先を見ると、紹介された人はガッツリ食べてらっしゃる。
不食じゃないの?となりました。

以前のこういった記事では、ランディさんなりの信念が感じられました。
アンチの意見に対しても、「~だからその考えは違っている」という理路整然とした理論展開がありました。

今回のはいただけません。
まるで、
「世界のどこかにドラゴンボールがある!見たことはないけどきっとある!僕は確信している!だから会社を辞めて探しにいこう!」
と同レベルの、亀仙人もびっくりの煽り記事です。

こんな記事に影響されてしまう、いちごじゅーすさんが気の毒です。

Re:

不食という未知のものに信念を持つ?おかしいでしょ。
未知のものへの夢を語った記事に対して、あなたのように突っ込みを入れる感覚も理解不能。
未知のものへの返答を理路整然としろ?出来るわけない。

いい加減面倒なんだけどな。

よかった。少しマトモに答えてくれるようになりました。

「以前の」記事に信念を感じたんです。
「今回の記事は未知のもの、夢を扱ったもの」といいながら、「不食になると、老化が遅くなるのはもちろん、睡眠時間も少なくて済むみたいだね。」などと、根拠の無いでたらめを述べる、その姿勢がどうかと言っているんです。

未知のものならテキトーなでたらめを言ってもいいの?
夢だから嘘をついてもいいの?

「いい加減面倒」といいつつ、返答してくれるランディさんには感謝しています。
だからこそ、嘘丸出しの記事を「夢だから!」と開き直る姿勢は見ていて辛いです。

Re: タイトルなし

でたらめ?
嘘?

不食の人が言っていることを伝えているだけってわからない?

不食の方は存在しますよ。
ただ誰でも不食になれるということは無いように思えます。
私も1日1食で、年に数回は1週間程度の不食期間を設けていますが、栄養の摂取という意味合いより楽しむ食事を我慢することが難しく完全な不食にはなれません。
不食の方の多くは食べると逆に体調を崩してしまう方のようですね。

全く違う価値観や知識の中で議論しても答えは出る訳ありませんよね。
人間は個体差があるので答えを数学のように割り出すのは無理があります。
東洋医学や栄養学に洗脳された方々には理解不能だと思いますが、事実として不食の人は存在します。
そもそもカロリーが必要なとか思い込んでる方がいますが、食品のカロリーってどうやって測定してるか知ってますか?
カロリー信仰に洗脳されている人間に不食を議論してもしょうがありません。
飢餓もそうです。アフリカでも餓死するのはほとんどが子供達で大人の餓死は多くありません。
こういった事実を先ず受け入れてご自分で調べてみてはいかがでしょう?
なんとなく信じてしまっているデマカセの常識に洗脳されて批判ばかりしているのは余りにも恥ずかしいですよ。

てゆか、守護霊にインタビューでもしたんですか?
んてわ、タバコはどうなったの?

ランディさん

>不食の人が言っていることを伝えているだけってわからない?
その、「不食の人」とやらが不食じゃないよと言っているんです。
ランディさんが「自称 不食の人」のコメントを伝える。
まぁ、それは良いです。
ただ、「その人、不食じゃないよ」との指摘に対し、「夢だから良いじゃん」「未知なんだから、謎でもいいよね」という、
ランディさんのコメントが、嘘丸出しだと感じるんです。

未知にあこがれる。
男子であれば誰でも経験したことはあるでしょう。
でも、これは違いませんか?



くじらさん

あなたの言っているのは不食じゃなくて小食でしょ?
不食:ものを食べない
小食:最低限食べる  じゃないの?

食品のカロリー云々ではなく、カロリーを摂取しないで生活できないでしょ?と言っているんです。
心臓とかも筋肉の塊です。
筋肉を動かすには、カロリーが必要ですよね?

餓死についても、
「子供の餓死は多いが大人の餓死は少ない」
そりゃそうでしょ。子供の方が絶対数も多いし、カロリーがたくさん必要だもん

大人の餓死が少ないのは、大人が不食だからですか?
もしそうなら、私の認識が間違っていました。
そうなんですか?

カロリーってなんですか?
具体的に説明出来ますか?
何故カロリーが必要というのが常識となっているのでしょうか?
私達は知らない間に間違った常識を思い込んでる事がよくあります。
先ずは何故現在世界でカロリーばかり気にするようになったのか。
何をきっかけにカロリー信仰が始まったのかご自身で調べて勉強してみて下さい。

不食って、例えば年に一回食べたら少食なのでしょうか?
あなたの言う必要最小限てどうやって決めるんですか?
また胡散臭い栄養学の計算式でも持ち出しますか?
少なくとも私は世界で提唱される必要摂取カロリーとやらの半分にも満たない食事ですが、何年も風邪ひくどころか体調を崩したことはありません。
どうやって説明出来ますか?
カロリー信仰の栄養学を信じるには無理があると思いますが。

人のコメントをただ批判するのは小学生でもできます。
根拠のある説明をお願いします。

くじらさん

説明を求めているのはこっちですよ。
質問に質問を返すのはダメだと先生に教わりませんでしたか?

不食:食べない
小食:最低限食べる

これは納得して貰えたのですね
なら、くじらさんは
>少なくとも私は世界で提唱される必要摂取カロリーとやらの半分にも満たない食事ですが、何年も風邪ひくどころか体調を崩したことはありません。
ほら、 食べてんじゃん
不食じゃないでしょ?

カロリーに過敏反応してるようなので、「栄養」に変えましょうか?
「栄養を摂取しないで生きることは出来るのですか?」
これなら分かって貰えますか?

食べることは必要なんです。
栄養でもカロリーでも良いですが、食べずに生活することは出来ません。

「小食を目指す」なら分かります。
でも、「不食を目指す」はナンセンスです。

不食の人なら、飲まず食わずで生きることが出来るので、砂漠の探索などに有用ですね。
宇宙飛行士にも良いかも。
宇宙船の食料や飲料水が不要になるので、その分軽量化や燃料を積み込むことが出来、航空期間が延びますね。
こんな有用な人をなぜ政府は放置しているのでしょうか?
答えが分かるなら、ぜひ教えてください。

不食とか、人間の身体は永久機関だとでも言うのでしょうか?例えば植物の光合成のように、太陽光とCO2、水でエネルギーを作り出すような仕組みが人間にもあるのでしょうか?それにしても水分は必要ですしね。ぜひ、飲食以外からエネルギーを得る手段を解明してください。

身体の燃費が良くなるように調整していって、小食になるというのなら理解できるのですが。それには極力身体を動かさないとか、食べないことで消化にかかるエネルギーを減らすことも含まれるでしょう。

この際、正しい正しくないの議論はどっちでもいいので、研究を重ねて世界の飢餓解消に生かしてください。

少なくともごりごりに身体使う肉体労働者や
スポーツマンがが不食ってことはないわな

皆さんが指摘するように、「不食」はありえないんです。

熊の冬眠のように「動かない。寝るだけ」の生活を続けるのなら、1~2ヶ月間の不食が出来る可能性はあるかも。
でも、そんな寝たきり老人みたいな生活、送りたいですか?

くじらさんのように「不食をしています」などという人は、
「ただの食事制限を不食と称してその気になっている」人でしょう。

食べ過ぎの人が食事制限をしたら、体調が良くなるのは当たり前ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何でもいいけど、仮にも「究極のレストラン」ってタイトルでブログやってるんだから、もう少し見ている人が外食する事で家庭のご飯では得られない幸福感を味わえるって内容にしたらどうですか?仮にも貴方元イタリアンのオーナーシェフでしょ?


コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2751-8a489d0e