カテゴリー  [フランス料理 ]

キッチン・ハクガ (鉄板フレンチ)中区新栄 


昨年夏にオープンした鉄板フレンチの「キッチン・ハクガ」
僕の赤本にも掲載した、近くの鉄板&ワイン「雅(MASA)」のシェフが独立されたそうだ。




お父様、シェフ担当の息子さん、サービス担当の息子さん、そして娘さんによる完全家族経営。

全席カウンター席。



10000円(税サ込)のコース

アールグレイ風味の人参ムース 生雲丹 コンソメジュレ




秋の焼野菜とプロシュート




秋トリュフとポルチーニ茸の冷製そうめん
そうめんを上手に処理&利用されていました。




甘鯛 ブラウンマッシュルーム ミネストローネスープ
脂の乗った甘鯛を野菜のスープでさらりといただきます。




オマール海老 ヒラタケと野菜のクリームソース
野菜のクリームでさっぱり。




阿波黒毛和牛フィレ肉のロースト
やっぱり鉄板焼はコレがないとね。




特製シーフードカレー
これうまいよ!
魚介の形(塊)はないけど、甲殻類の旨味、甘味が存分に溶け込んだ紛れもないシーフードカレー。
固めに炊いてバターソテーされたライスとの相性も良い。



ふわふわ玉子のオムライス
これは同席者さんの注文品。


締めの炭水化物として、他には
塩昆布焼きそば、梅風味のじゃこ飯、マッシュルームのガーリックライスなどが選べる。量はお好みで大盛りにも出来る。




シャインマスカット 長野パープル ミルクアイス
こういう重たくないデザート好き。



MASAの頃と変わりない、全体的に軽やかでおいしい鉄板フレンチが楽しめます。

ワインは、息子さんがこれからソムリエの勉強をしてさらにレベルアップしていくみたい。


ただし、ここは全席カウンター席なんですが、どこでも喫煙自由だそうで、タバコが苦手な僕は禁煙化されるまでは再訪問は難しいなあ。


昨今、この手の繊細な味わいのレストランでタバコが自由に吸えるお店はほとんどないので、愛煙家の方にとっては貴重なお店とも言えますね。



詳細は、
→お店のサイトへ




ランディのインスタグラムもご覧ください。


https://www.instagram.com/randy_nagoya/