月別アーカイブ

 2009年01月 

みやかわ (蕎麦) 岡崎市 総合69点 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


miyakawa09011
前回(ドラゴンズが日本一になった直後)から久しぶりの訪問。



miyakawa09013
BGMなし。
客も皆静か、蕎麦屋の落ち着いた雰囲気が大好き。



miyakawa09012
唐草¥820(ざるそばといなり寿司のセット)大盛は¥250プラス
いなりは普通においしい。



miyakawa09015
miyakawa09016
メニューによると、国産の(主に茨城産常陸秋そば)玄そばを自家製粉
(丸抜き→石臼挽きで十割)とある。
前回の記事を見ると、1割小麦粉を混ぜているとあるので、変えたのかな?

蕎麦は前回同様、柔らかめで繊細な感じ。コシを求める人には物足らないでしょうね。
丸抜きらしい軽やかな香り、ほんのり口中から鼻にも抜けていく。

つゆはそうめんつゆのような酸味を強く感じ、ダシも強い。濃くて甘い。
あまり蕎麦との相性がいいとは思えないし好きなタイプではない。



miyakawa09014
千鳥¥1330(唐草¥820+天ぷら)の天ぷら。
ややカラッと感に欠ける印象。



miyakwa09017
蕎麦好きの人たち好きだな。お店の雰囲気がそうさせるのかもしれないが、皆静かで礼儀正しくて。
お店の人もあまりガツガツしている感じがしなくて妙に落ち着く。

ごちそうさまでした。

→みやかわ その1へ

→みやかわ その2へ

→みやかわ その3へ

→みやかわ その4へ

↓↓↓お役に立ちましたら応援よろしくお願いします↓↓↓
→人気ブログランキング(東海)へ

ランディの評価
21★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点) 
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)
     

相対的修正
味マイナス1・素材プラス1点(2008年11月12日)
相対的修正
サービスマイナス1・CPマイナス1(2008年1月30日)
味プラス2点(2011年5月5日)

→蕎麦・うどん店 最新ランキングへ

手打ちそば みやかわ
愛知県岡崎市岡町南城下1-1
地図はこちら
電話:0564-58-3856
営業時間
11:00~14:30(売り切れ時は閉店)
夜はコースの予約のみの営業(¥2500、¥3500)
定休日:火曜
駐車場有
禁煙

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事