月別アーカイブ

 2016年12月 

ギャザリング 


『ギャザリング(インスタグラム掲載に耐えうるオシャレな持ち寄り会)』が流行っているみたい。


ギャザリングの良さは、お気に入りの市販の「おかず」を持ち寄ればいいので、手間がかからないこと。この点、自称料理自慢達の集うマニアックな会とは一線を画す。


ただし「おかず」と言っても、オシャレじゃないとギャザリングとは呼べない。肉じゃがやヒジキの炒め煮などでは、単なる持ち寄り会になってしまう。

とはいえ、オシャレの基準なんて人それぞだし、所詮気の合う仲間同志で楽しむことが目的なので、当事者がオシャレだと思えば何でもいいよね。



ということで、先日気の合う仲間とギャザリングをやってみた。

ランディとしては、ここではギャザリングに使える「おかず」を読書の皆さんに紹介できればと思う。



この日のギャザリングに持ち込んだのは、
栄のスギモトの冷凍ハンバーグ。
6個入りで1300円程度とお値打ち!
粗挽きの肉をガツンと味わうべく、余計なものが入っておらず、シンプルに『肉』のうまさを味わえる。



調理法は、このハンバーグをフライパンで表面を一度焼いたあと、余計な脂を捨て、トマトジュースを入れて、中まで火が通るまで煮込むだけ。
トマトジュースだけというのがポイントで、玉ねぎなど必要なし。それだけでとてもおいしいソースとなる。




完成!

安くて豪華、おいしくて超簡単な、ギャザリング用おかずの出来上がり!お試しあれ。




ランディのインスタグラムもご覧ください。


https://www.instagram.com/randy_nagoya/




関連記事