月別アーカイブ

 2017年04月 

クアラルンプール散歩 


前回紹介したイスラム美術館のスグ近くの国立プラネタリウム。星好きとしては寄りたくなる。





でもプラネタリウムなんかなかった。
映画もやってないと言われた。入場料も取られなかったし、やる気なし??さすが国立。





プラネタリウムの展望台から。
まあこの景色が見られたから良しとしよう。





プラネタリウムの敷地内にあるストーンヘンジから見えるあのホテルまで歩こう。





セントレジスホテルのオーキッドルーム。ここは思ったより狭く、真ん中に鎮座する大きな馬のシンボルがよけいに大きく感じる。




オススメはマシュマロ付きのホットチョコレート。税サ込みで625円。
サービスもよくお茶するにはオススメです。

KL(クアラルンプール)の一流ホテルのサービスはどこもかなりいいですよ。






ブキビンタンのインド系レストランへ。




野菜カレー2種類盛り合わせてもらった。125円。




チキンマサラカレー 210円




ガーリックナン 110円
これ頼んでないんだけどな(笑)
呼んだ店員さんが英語がまったく話せなかったので、メニューを指で示したのに結局違うものが来た。まあ安いからいいや。




綺麗なお店なのに価格は屋台並みだけど、
あんまり印象に残りませんでした。
良く言えば優しい味。悪く言えばぼやけてる味。










ところでマレーシアの車のナンバーってシンプルでカッコいい!
これは横長タイプだけど、形もいろいろあったよ。
日本も変わるといいのに。




関連記事