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 2017年06月 

経済的適正糖質ダイエット その11「運動」 




40歳代からは体のメンテナンスも大切な仕事の1つ。

この点、日本の働き盛りの40代はおろそかにしすぎ。いくら稼いでも、いくら出世しても、健康でなければ意味がない。

日々の食生活に気をつけたり、運動をしたからといって、お金を稼ぐことは出来ないが、長い目で見れば老後の医療費にかかる出費を減らし、いつまでも人生を楽しめるという報酬を得られる「仕事」としてとらえたい。

僕は毎日、細切れの時間を使って、腹筋100回、腕立て伏せ100回、スクワット100回、ストレッチ20分、ウォーキングまたはランニング30分~1時間を日課にしている。

そんな時間はないという人は、時間がないのではなくて、やる意志が少しばかり足りないだけだと思うなあ。やろうと思えば細切れの時間に出来るよ!

あと、僕は目的地の必ず2つくらい手前の駅で降りて30分くらい歩くようにしている。もちろん駅ではエスカレーターは使わず階段。エスカレーターを使う人達を見るたびに、せっかくの運動できる時間とチャンスを無駄にしてると思うよ。

とはいえ、僕もサボる時はサボります。なんでもやり過ぎは禁物。「いい加減」が一番なのだ。





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