カルナータカー(南インド料理屋台) 中区矢場公園出店中  評価対象外 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


南インド料理の屋台があると聞き、ナディアパーク南の公園へ
この公園は現在アイススケートリンクと化している(栄ミナミアイスリンク『ナゴリン』)。

mdosa201012
僕も昔(15年ほど前)、車を改造した屋台でカレーを売っていたことがあるので懐かしい。ちなみに僕がカレーを売っていたのは伏見周辺。店名は「鷲の卵」。記憶のある方いますか?


mdosa2010121mdosa2010122
南インド料理大好きのご主人が楽しそうに丁寧に一枚ずつ焼いてくれるのだ。


メニューはマサラドーサのみ。
“ドーサ”とは、インディカ米玄米とウラッド豆などを練り合わせたクレープみたいなもの。南インドではメジャーなものらしい。 そのドーサで、ジャガイモとスパイスで作った“マサラ”を包んだものが“マサラドーサ”というらしい。


mdosa2010123
マサラドーサ¥1000(2人前)
迫力サイズ! 銀皿の大きさは45センチほどあります。
1人前だと¥600なので2人前はさらにお値打ち。


ドーサは、サクッとした表面に適度なもっちり感、豆の風味も良く気に入りました。

日替わりで3種類のペーストも盛り合わせてくれる。この日のペースト、“ナチュラル”という味わいでどれもおいしかった。しかもペーストはお代わり自由なんです!それが南インド流だそうだ。
ご主人を見ていると、南インド料理を愛されているのが伝わってきます。儲けなんか2の次って感じ^^;

本格派でうまい・安い・珍しい 皆さんもぜひ行ってみて下さい。
僕もまた行きたい。いつ行こうかな・・。

この屋台がオープンしているのは、12月では13日(月)と23日(祝)。
そして来年1月から2月下旬までは、毎週火曜日と水曜日にオープンするそうです。時間は15時~21時。


→カルナータカー その1へ

→カルナータカー その2へ

→カルナータカー その3へ

Karnataka 南インド料理専門移動販売 カルナータカー(瀬戸から来ているそうです)
矢場公園(中区栄3-26-1)の地図
ホームページ(製作途中らしいです)


※↓2011年4月からはここで営業されています!
愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池206 ビデオインアメリカ長久手店駐車場(長久手アピタ向かい側、リニモ杁ヶ池公園駅下車すぐ)
ホームページはこちら
営業時間
11:00~14:00
16:30~20:00
定休日:月曜日、イベント出店日


応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

覚えてますよ

「鷲の卵」 何度も見かけたのに・・・
買わないままでした。そのころは 午後から夜までの仕事でしたので昼に買ってもしかたないのもありましたが。。
(つまり出勤時間くらいに見かけていた訳です。。)

鷲の卵でググって来ました!
鷲の卵良く食べてました!
名駅周辺のカレーでは一番美味しかったです。
もう十年ちょっと位前ですよね。
現在はもうやっていないのでしょうか。

ちび狸さん、たかしさんへ

覚えていてくださりありがとうございます。
僕も懐かしいです。現在あの販売車はどうなっているんだろ??

そのうちカレー会でもやろうかなと思っています。
その際はぜひご参加くださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1022-d3f8ce99