ルクソール (フランス料理) 千種区 総合71点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ルクソールでディナー会

ディナーコース¥5500(税・サ込)
アミューズ
一皿目のオードブル
二皿目のオードブル(7種類から選択)
魚料理
メイン料理(6種類から選択)
パン、デザート
小菓子、ドリンク
luxor201101
アミューズ:ケークサレとグジェール、ベーコンのアイスクリーム
ベーコンアイス、素材のバランスがよくおいしかった。



luxor2011011
自家製パン
オイルおいしい。



luxor2011012
前菜1
野菜は全て減圧低温処理。そうすることでシャキシャキ感が増加するそう。



luxor2011013
前菜2:地鶏とリードヴォーのガランティーヌ


luxor2011014
タラ 生姜と白ワインのソース
おいしく軽めに仕上げてあります。
ちぢみホウレン草、凝縮した旨みですごくおいしい。


luxor2011015
黒米のリゾットを包んだうなぎ 赤ワインソース(プラス¥300)
うなぎは皮目がしっかり焼かれてあり、香ばしくておいしい。
甘みと酸が濃縮したパンチのあるソースがよく合い、バランスよくおいしかった。


luxor2011016
温製 チョコレートのオムレツ ヴァニラアイス添え
ヴァローナのチョコを半熟のオムレツ仕立てに。
チョコのコクと風味が増してとてもおいしかったです。


luxor2011017
小菓子
抜かりなし。



相変わらずおいしいんですが、全体的にボリューム不足の感がありますね。

サービスや雰囲気は文句なし。今度はアラカルト料理に軽く一杯という使い方をしてみたい。




↓参加者さんで持ち込んだワイン(持ち込み料金¥2000/本)
luxor2011018
luxor2011019
luxor20110120
luxor20110121

→ルクソール その1へ

→ルクソール その2へ

→ルクソール その3へ


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
22★★★★★★★★★★★★☆☆☆  味(30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)    
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          水(5点満点)  
 

CPマイナス1点(2011年1月24日)

Luxor ルクソール 
名古屋市千種区日進通3-20 シャンポール丸山1F
地図はこちら
電話:052-734-3640
営業時間:ランチ及びディナー(ラストオーダーは22時 閉店はお客さんがいる限り)
定休日:月曜日、第1火曜日
駐車場:3台有
禁煙
ランチ¥2625 ¥3675
ディナー¥5500 およびアラカルト

関連記事

コメント

美味しかった

やっと予約とれランチしました。器、盛りつけ、味、サービス満足しましたが、3675円のランチは1品だけでプラス1000円はちょっと・・・でも若いシェフで今後期待できます。頑張って下さい。

初めまして、ランディさんの記事よく見さしてもらってます。とても勉強になります。ありがとうございます。わたしは、豊橋でフレンチのお店をやってます。今年で4年になります。もしよろしければ私の料理を食べて評価してもらいたくこの記事初めて書かさせてもらました。なにかとお忙しいと思いますが宜しくお願いします。0532217960です。
  • [2011/01/27 16:28]
  • URL |
  • レストランラ・スリーズです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ディナーのスタート時間

今年からディナーのスタートが30分繰り下がって

18:00~になったそうです。

エリーゼさんへ

情報どうもありがとうございます。

ランチに行ってきました。

 オードブル、
 地鶏と天使の海老、キャベツのガランティーヌ
 ガチョウのフォアグラのブリュレ トンガ豆風味(+\500)

このフォアグラのブリュレは感動ものです。
お皿の美しさとそれに劣らない野菜の盛り付けと
ドレッシングではなくジュレで食べさせることによって
野菜の美味しさを引き出す演出に感動です。 
 
 スープ
 オニオン白菜グラタンスープ(+\300)
 新玉葱のスープ ビールをアクセントに

どちらのスープも美味しかったですが、
グラタンスープの方がボリューム感があって嬉しい感じです。

メイン
本日の鮮魚(アイナメ)料理
鴨もも肉のコンフィ 里芋のキャラメリゼ 白ゴマ風味

あまりにオードブルとスープに感動し過ぎて
メインが一番印象が薄かったです。
すごく美味しいんですけどね。

デザート
5種類の柑橘類を使ったゼリー寄せアイスクリーム乗せ(こんな説明だったような(笑)
もう1品は名前が思い出せない。(爆)

何度も行きたいお店です。

ご夫婦なんですね。シェフがすごく若く見ました。 

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1046-bcdf2358