新ヴィチーノ (イタリア料理) 千種区吹上駅 総合72点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


vicino2011021-2vicino201102
ヴィチーノが2011年1月末に吹上に移転。
狭い脇道の瀟洒な戸建ては、まさに隠れ家レストラン。看板の文字はシェフ筆。



vicino2011022vicino2011023
以前より広々。席数は同じとのこと。



vicino2011028
気になる地下への階段の先は・・

vicino2011029
地下ワイン庫でした。



ランチA ¥1800
自家製パン
前菜(2種類より選択)
パスタ(3種類より選択)
ドリンク
vicino2011024
自家製パン
日々進化中。おいしいです。



vicino2011025
信州産 サシ豚のテリーヌ
満足なボリューム。


vicino2011026
ボロネーゼのリガトーニ
牛、鹿、イノシシ、うずら肉のラグーにペコリーノ(羊のチーズ)。
見た目よりはさらっとした味わい。

前菜もパスタもアラカルト並みの分量。


vicino2011027
アーモンド風味のブランマンジェ ミルクのジェラート添え
デザートは¥400で付けられる。
これうまかった。どちらも今まで食べてきた中で一番おいしい。
ブランマンジェがあまり好きでない人も、これを食べたらトリコになるのでは?
アーモンドの旨みがガツンときて、すっきりした味わい。何個でも食べたくなる。

ミルクジェラートも伊達じゃない。牛乳と生クリームをじっくり煮詰めて、“乳臭さ”を凝縮。かすかに効かせた塩が味わいを引き締める。牛乳と生クリームの計算された割合により、口溶けよく後味すっきり。




相変わらずのおいしさとボリューム感で心もお腹も大満足。

良いお店が、移転してさらにおしゃれで素敵なお店になりました。
ますます予約がとりづらくなりそうです。駅からも近くなったし。


→ヴィチーノ その1へ

→ヴィチーノ その2へ

→ヴィチーノ その3へ

→ヴィチーノ その4へ

→ヴィチーノ その5へ

→ヴィチーノ その6へ

→ヴィチーノ その7へ

→ヴィチーノ その8へ


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価 
23★★★★★★★★★★★★☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)     
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          (5点満点)      
       
相対的修正 味マイナス1
(2008年11月4日)

点数1点刻み及び再訪問による変更
味マイナス1
サービスプラス1
CPマイナス1
雰囲気プラス1
(2009年1月7日)

禁煙化によりサービスプラス1点
相対的修正により独創性マイナス1点
(2010年12月24日)

サービスプラス1点(2011年2月7日)

味マイナス1点(2012年2月8日)

→イタリア料理店(カジュアル) 最新ランキングへ

イタリア料理 Vicino ヴィチーノ
名古屋市千種区春岡道7-58
地図はこちら
電話:052-762-3986(要予約)
ホームページ
営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)
定休日:月曜日及び火曜日のランチ
駐車場:3台分店の前に有
禁煙

関連記事

コメント

こんばんは☆彡
意外にも?!初コメントです。
実は今週末に久々に会う友人とランチでお邪魔する予定です。先月末に予約しておいてよかったです!
ランディさんのレポ見たら明日にでも行きたくなってしまいました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一度ランチに予約無しで突撃したのですが、普通に無理でした。
意外と空いている時間帯もあるのでしょうか…?

zip聴きました。

zip聴きました。
こちらのサイトは2~3年前に友人から聞き知りました。
携帯でしか見たことがありませんでしたがPCの方が素敵ですね!
今度、ブランマンジェとジェラート食べに行きたいと思います。ありがとうございました!

こんにちは

ご無沙汰してます


移転して残念な結果になる店が多いですがヴィチーノは大丈夫でした

今後の予約は大変そうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○imuraさんへ

地図のご指摘どうもありがとうございました。
一応リンク貼るのはやめておきました。

閉店じゃなかったんですね!

vicino、てっきり閉店してしまっていたものかと...。
ランディさんの記載が一番詳しかったです。
ご夫婦、元気でやってらっしゃるのですねよかったよかった。
しかし1軒屋風、ワインカーヴまでとは!

以前のお店でふらっとランチ/ワインなど楽しませて頂いてました。
たまにおもいついて予約しようとしても急なのはまったくダメで...いまでもそうなんでしょうね。
トリッパ、健在なようで。ジビエ風もお得意のようでしたが魚介も新鮮よかった記憶あります。
またたべたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アングスフォリアさんへ

お知らせどうもありがとうございます。
訂正しておきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1053-cb10ef13