??? (ケーキ&カフェ) 名古屋市のはずれ 総合73点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


もう少しの間シークレットでご容赦願いますm(_ _)m
nazonaocake20110211
11時の開店時刻に訪問。
持ち帰りデザートは全4種類。各4個のみ。
なので開店して10分で完売(^^;



nazonaocake201102114
ジャルディーノ¥350
ほんのりローズマリー。
ほんのりゴルゴン。
表面を焦がした洋梨の酸味と、クルミのコクと香ばしさ。
風味よくしっかり焼きこまれたタルト生地。

全てがバランスよく一体化。とてもおいしい。



nazonaocake201102113
トリノ¥350
苦味の生きた大人の味わいのガナッシュにショウガ、ドライイチジク、ローストナッツのキャラメル和え。サクッと香ばしいタルト生地。
これらの思わず唾液が出る組み合わせの絶妙なバランスで文句なくウマイ。



nazonaocake201102112
ブリュレ¥380
悶絶するほどフレッシュ感あふれるクレームブリュレに、酸味の効いたイチゴジャムがアクセント。3個はイケル。



nazonaocake201102111
アプリコティエ¥350
酸味の生きたアプリコットと味わい深いアーモンドクリーム。
きちんと作られたものはシンプルでこそうまい。


どれも繊細でフレッシュ感あふれる品々。この地でこんなにおいしいタルトが食べられるなんて!

シェフは、あの店以外にも、僕が東京にいたころ名を馳せた、南青山のイタリアン「リヴァデリエトゥルスキ」で、デザートの修行をされたらしい。



nazonaocake201102115
フォカッチャ(手前)¥150とハチミツパン(右)¥200、バーチ・ディ・ダーマ(上)¥400
フォカッチャはイマイチ。ハチミツパンと焼き菓子は普通においしい。


次回はランチも食べてみようかな。
今後がますます楽しみなお店です。

→??? その1

→??? その2

→??? その3

応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価 
24★★★★★★★★★★★★☆☆  (30点満点)タルトのみ
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
14★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      
     
味プラス1点、サービスマイナス1点(2011年3月9日)

???
名古屋市
電話:052-
営業時間:11:00~18:00(ランチ11:00~14:00)
定休日:月曜日、第1・3火曜日
駐車場:有
禁煙

関連記事

コメント

こちらのお店キッシュもとても美味しいですよ!
キッシュのランチもあるみたいですが、
運が良いとテイクアウトも出来ます。
私はテイクアウトばかりですが既に何度もリピートしておうちで美味しく頂いてますv-238

ランチ行ったことありますよん♪
ひとつひとつが丁寧に作られてる印象を受けました。
また、デザート(チョコレートケーキ)もランチのデザートとは
思えないようなデザートで嬉しかったです♪
シェフの人柄がでてます。

ランディさんこんにちは^^
うちの近所にこんなお店出来て嬉しすぎ!
で、足しげく通っております^^;
キッシュのワンプレートランチ、すごく美味しいですよん♪
あめ色たまねぎがたぅぷり入ったキッシュ、美味でした!
パスタは普通においしいです^^;
この4種のケーキすべて食べましたがホント悶絶でした!
ここ最近ミッシェルブランばから食べてましたが、ここの
ケーキの方が私好み!いや~近所で、しかも名古屋のはずれで、こんな美味しいケーキがいただけるなんて!
ただ・・・数が少ないのとランチは20分以上前から並んでるので(土日の話です)争奪戦ですワ!
もうしばらくシークレットでお願いします^^;

ケーキに乗ってる紙?に店名書いてあるんで、伏せても、検索一発ですよ・・・

かなりバレバレです

タルトにモザイク入ってないです
きっとしばらくタルトが入手困難になってしまうのでしょうね...

最初に紹介したときもそうでしたけど
わざと?って思ってしまいます...

普通に紹介してくれた方が読み手としてはよいです

キッシュ、個人的にはもうちょっと塩が少ない方が好みですが十分美味しかったです
こちらの店、実は意外と行きやすい場所だということが分かったので、また伺いたいと思います


ランディさん
はじめまして
このお店…少し前にお店の名前、載っていませんか(笑)??
とってもおいしいですよね。
一度もテイクアウトできていないので、
今度、がんばります!!

ピンポン!

わかりました!実家から近いし、
前々から行こうと思っていた店です!

12時半に行ったので、売り切れ。
再度、挑戦します。

ちょっと期待し過ぎたかも・・・

オープン時間の5分過ぎにお店に到着。
最後の1台しか空きがなかった駐車場に
タイミング良く駐車ができたとホッとしていたら、
2台の車から一気に人が降りてきて、
続々とお店のなかに吸い込まれていった。
これはまずいと私も急いで店内へ、
テーブル席は半分以上人が座っていた。

4種類のケーキは各4個づつケースの中に美しくならんでいた。
テーブルへ案内される前に
すかさずお持ち帰りでケーキを4個注文。

これからハーブが育ったら、もっと素敵な外観になるだろうなと思わせる作りで
明るい内装は清潔感あふれる感じで素敵でしたが、
陽が入り過ぎるのでロールスクリーンを全面降ろさないと居られなく
大きな窓から見える素敵なベンチとお庭が見えなくて解放感がなくなり
降ろしたスクリーンが体に触れるので圧迫感があるのが残念。

キッシュランチと本日のパスタランチを注文。
熱々のキッシュはとても美味しくて、
デザートのパンナコッタは絶妙な柔らかさ?プリンプリン感?
なんて表現していいのかとにかく美味しかったです。
ですがコーヒーは他のケーキ屋さんと一緒で、
美味しくなかったです。

パスタランチはテーブルに運ばれた瞬間にがっかりな状態で、
クリームが分離していて、味は悪くないのに
火を入れ過ぎるってプロとしてどうなのと残念でした。

パンが食べきれなかったので、ケーキと一緒にお持ち帰りをして
翌日、オーブンで温めて食べたら、
なんと前日お店で食べたより
数段美味しいではありませんか!
絶対パンを温めて出した方がいいと思います。

オープンしてまだ間がないせいか、
ホールもレジもまごまごしていて
段取りが悪すぎる感が否めない。

探し当てました☆

初めての投稿です。
いつも楽しく読ませて頂いて、参考にしています。


昨日行ってきました。
11時10分頃についたのですが、タルト7種類の内、1種売り切れでした。
キッシュ+6種を購入しました。
タルト生地が私好みで、サクっとしっとり(←表現が出来なくてすみません)でした。

ランチはパスタセットとフォカッチャプレートを頼みました。
パスタについてくるジャガイモのポタージュが美味しかったです。
フォカッチャはチーズが入っているのだと思いますが、プレーンの方が良かったかな?


店内も明るく、子供イスも置いてあってとても良かったです。

次は大治町にあるシークレットのお店に行きたいと思います。
こちらのタルトも楽しみです。

これからも美味しい情報を楽しみにしています。

いつも参考にさせてもらってます、ありがとうございます
ここ家の近くです、最近別館出来たりディナーも始めましたよね
従業員も増えたし

でもテイクアウト成功したことないです・・・

ところで以前このお店紹介してませんか?
モザイクもしきれてないし、隠したいのか教えたいのか・・
でも教えたいけど教えたくないって心境はわかります(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1061-a2c95da2