ドルチェット (イタリア料理) 一宮駅 総合70点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ

dolcetto201103
一宮のイタリアン「ドルチェット」
現地のトラットリアの雰囲気。


dolcetto2011031
内装もそんな感じ。
おいしいイタリアンが出てくる予感。
と思ったのも束の間、席に座ると同時に、近くの男性がライターでタバコに火をつける音がして驚いた。
終日分煙だそうでがっかり。



¥1500のランチ
季節の前菜(3種類から選択)
本日のパスタ料理(2種類から選択)
本日のドルチェ(3種類から選択)
パン・ドリンク
dolcetto2011032
オレガノフォカッチャ
油分の多いタイプ。おかげで底面はカリッと。
適度にしっとりもっちり。



dolcetto2011033
白ミル貝とツブ貝、平貝のマリナート サルサヴェルデ
見たままのおいしさ。
酸味の効いたソースとミョウガがうれしい。
パスタへの期待が高まる。


dolcetto2011034
サルシッチャとホウレン草のトマトソーススパゲッティ
ホウレン草は細かくカットされ、やわらかく煮込んであり、いい感じにトマトソースと一体化。
フレッシュなトマト感(酸味と甘みのバランス)、パスタの茹で具合、ソ-スの絡み具合、塩加減すべて文句ありません。
サルシッチャの濃厚な味わいも◎。



dolcetto2011036
天然スズキと白菜のスパゲッティ
同席者さんのパスタ。
こちらは一体感には欠けるものの、レベルの高い完成度。



dolcetto2011037
紅ほっぺのバルサミコ風味とローズマリーのジェラート
ほのかですがローズマリー香ってます。



dolcetto2011038
コーヒー
エスプレッソ抽出タイプの中では、スッキリした後味でおいしいレベル。

シェフは信頼できる舌とセンスを持った方だと思いました。

応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
23★★★★★★★★★★★★☆☆☆  (30点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)喫煙可能でマイナス
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)喫煙可能でマイナス
 4★★★★☆          (5点満点)


cucina italiana DOLCETTO ドルチェット
愛知県一宮市本町3-5-24 柴田ビル1F
地図はこちら
電話:0586-72-1883
営業時間:
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日:火曜日
駐車場:無し
分煙
昼¥900、¥1500
夜¥3800、¥5000(アラカルトも有り)

関連記事

コメント

早速行かれたんですね~。さすがの行動力です。

ワイン会の際にランディさんに教えてもらって、生粋の一宮っ子としては要チェック。私も今日ランチに行って来たところです。

今度はゆっくりディナーで行ってみたいお店でした。

今日も美味しそうですね

こんにちは( ´∀`)

サルシッチャ恥ずかしい。。。初めて聞きました
勉強しなくちゃc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
1500円でエスプレッソ付いてこんな美味しそうなら(・∀・)イイ!!ですね♪

応援ポチッと凸\(*^ー^)♪
  • [2011/03/06 17:47]
  • URL |
  • ご当地 B級グルメ@ブンブン親父
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も1月に友人とランチに行きました。
白ワインをグラスでオーダーしましたが、2種類のボトルを持ってきて下さって
選ぶ事が出来たのにはビックリしました~♪
...と言っても どんな感じなのか全く分からなかったので
「辛口でスッキリが好きです」と好みを伝えると
ピッタリ!!!な方を選んで下さって ランチを楽しむ事が出来ました~♪
カウンターの席も ステキですよねぇ~♪
今度は ダンナとディナーに伺ってみたいと思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1079-3f52d6dd