サンタモニカ (イタリア料理) 蒲郡市  総合58点 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★ 

新年一発目は「サンタモニカ」の紹介です。
raguna
驚かれる方もいるかもしれないが、ここは「ラグーナ蒲郡」の2階にあるイタリアンのファミレスだ。

santasoto
最初はとにかくお腹が減って、もうなんでもいいと思って入ったのだが、
これがびっくりピザがうまい。それがラグーナのオープン時(5年ぐらい前)だったので以来たまに行っている。


サラダ、ドリンク付で¥1600

santapizza
当時はまだ日本では猫も杓子もパリパリの薄々ピザ全盛で(いわゆるローマ風)、
愛知県ではナポリ風のもちもちピザは池下のeastぐらいしかなかった。
そんな中、こんなファミレスみたいな店でナポリチックなピザが出てきて驚いた記憶がある。

チーズも本物のモッツァレラを使っている(写真はマルゲリータ)。




santapasta
パスタもそこそこうまい。油っこさとかもない。写真はアサリと海老のトマトクリーム。


ファミレスなのに分煙にもなっていないのが気にかかるところだが、奥のファミリー席に座ればタバコの煙はそんなに気にならないと思う。平日なんてがらがらだし^^;


eastとまったく同じレベルは期待できないけども、リーズナブルにナポリピザが味わえるので、近くの方にはおすすめだ。



ランディの評価

20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)ピザのみの評価
11★★★★★★☆☆☆☆☆      サービス(20点満点)分煙なしでマイナス1     
12★★★★★★☆☆☆☆      コストパフォーマンス(20点満点)
 5★★★☆☆              雰囲気(10点満点)
 4★★☆☆☆              独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆              清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆              (5点満点)      



Pizzeria Ristorante St.Monica
愛知県蒲郡市海陽町2-3ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット2階
地図はこちら 

 
Tel.0533-58-2570  予約可能
どこでも喫煙可能 P(レストラン利用で3時間まで無料)
営業時間
11:00~22:00




↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!

↓ 飲食店ブログランキング
FC2ブログランキング

↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner
 

関連記事

コメント

あけましておめでとうございます!いつもたのしみにみてます!今年も率直なレポートおねがいしますね^^ 昔 このお店へ行こうとしたら閉まっててそのまま帰ったらラグーナのトイレにエルメスの指輪忘れて慌てたことがあります(もどってきたけど、、^^;)これは1回リベンジしなくちゃな~ 

ぴよぴよさんへ

あけましておめでとうございます
えー!?エルメスの指輪忘れちゃったんですか?でも良く戻ってきましたね^^。これからはミラクルピヨピヨさんと呼ばせていただきますv-521
リベンジはいいですけどエルメスの指輪をしていらっしゃるような方には似合わないお店かも^^;

サンタモニカ・・以前はとっても美味しかったのを私も知っています。名古屋のナポリピザより断然美味しかった
前にいたコックさんやピッツァ職人に凄い人がいたらしいですよ・・
名古屋レベルの職人じゃなく東京 イタリアナポリで勉強した人とか・・。
おそるべしサンタモニカです。
オープン当初に行っていましたがかなりレベルが高かかったです!

123さんへ

僕もオープン当初にうかがった時は、あんな場所にあるので期待が少なかった分衝撃的でした。

結構力を入れていたんですね。
パスタの味付けもなかなかのものでした☆

この時はちょっとピザに勢いがなかったように感じたので、
次回に期待したいと思います。

はじめまして。ランディさんのブログを見て、先日サンタモニカ行ってきました。正直???って感じでした(泣)ピザ(マルゲリータ)もパスタ(ズワイ蟹のトマトクリーム・ジェノベーゼ)も・・・。

私も味覚に自信がある訳では無いので(汗)

また、近じか行かれる事がありましたらご意見をお聞かせ下さい☆

siさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます☆

???でしたか!どうもすみませんm(__)m。
何かが変わったんでしょうか・・僕も行ってみないといけませんね。

でも確かに、これだけナポリピザの店も増え、愛知のイタリアンのレベルも上がってくると、常に進化していないと相対的に沈下してしまう恐れありです。

今後ともよろしくお願いします♪

あら?何これ

先日たまたまラグーナに行った時に再訪しました。
以前行った時はランディーさんと同じように何でここでこのピザが出てくる

のかビックリでしたが…今回は逆のビックリでした(悲)
生地にはモッチリ感も無くクリスピィーな感じでした。

まいう~さんへ

こんにちは♪

クリスピーピザ・・時代に逆行ですね^^

どうしちゃったんでしょうね?発酵がうまくいかなかったんですかね。だったら提供しちゃいけませんよね。

ランディさん、はじめまして。いつも楽しみに見ています。
「サンタモニカ」の店長さんは、今は浜名湖近くの「マリーザ浜名湖」
http://www.just.st/index.php?in=302167&pan=top)というお店にいらっしゃる(というか、戻られた)そうですよ。
ブログによれば、2年2か月サンタモニカの店長をしていらしたそうです。ピザのタイプが変わったのは、店長が変わったからなのでしょうか。サンタモニカのピザが好きだったので、一度浜名湖のお店にも行ってみたいと思っています。
(浜名湖周辺は美味しいお店多いのですが、たまに行くと、つい鰻屋に入ってしまうのですよ)

ずんさんへ

はじめまして。
いつもありがとうございます。

情報どうもありがとうございます。マリーザ浜名湖、僕は行ったことありませんがたまにテレビでも見る有名なところでしたっけ?もしかしたらおっしゃるとおり店長が変わったのが原因かも知れないですね。
浜名湖は昔よく行ってたので、そのうち浜名湖特集でもやりたい気持ちはあります。でもずいぶん変わっているでしょうけど。

今後ともよろしくお願いします♪

オープン当初いたピッツァヨーロの瀬崎さんって人が凄い人だったからピッツァがおいしかったんですよ~
ナポリでも修行した人です 今は静岡で焼いています
サンタモニカは経営者が何回も変わっているから
味は微妙かもしれませんね
でもまた瀬崎さんを呼び戻しているみたいですよ

nanaさんへ

そんな事情があったんですか。情報ありがとうございます。
経営者も変わっちゃってるんですね。
でもまたそのピッツァの達人が戻ってきたのなら行ってみたくなりました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/115-3debec39