大江戸 (居酒屋) 中区大須  総合62点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


※通常はワインの持ち込みはNGとのことですm(_ _)m

【お知らせ】
この度、バー・居酒屋系も評価してランキングすることにしました。
最近禁煙のところも増えてきているみたいですしね。

ぼちぼち増やしていきます。



oedo201105
大須の居酒屋「大江戸」
6人でのお祝い会で利用。


oedo2011051
店内はいつも満席。
この日は奥の座敷にて(座敷は8名まで)。
この席だとタバコが気にならないのでおすすめ。


oedo2011052
看板商品という串かつ(ソースまたは味噌)一本¥100
ソース2度漬け禁止はお約束。


oedo2011057
左のシャンパーニュは持ち込み(通常は持ち込みNG)。


oedo2011055
手作り焼豚¥500
初かつおのたたき¥900



oedo2011054
とり貝の刺身¥900
ポテトサラダ ¥?



oedo2011053
バイ貝 ¥?


oedo2011056
パプリカのムース(バゲット付)¥600
マグロ中トロ刺身¥980



oedo2011058
あさり蒸し¥600
芝エビ唐揚げ ¥?



oedo2011059
ジャンボアスパラとベーコンのソテー¥750
サザエ ¥?



oedo20110510
麻婆豆腐 ¥?
味噌おでん ¥?

麻婆豆腐は本格的な味わい。


oedo20110511oedo20110512
蟹の春巻揚げ¥850
これうまい。蟹もたっぷり。


oedo20110513
甘海老押し寿司¥1000ぐらい
ぎっしりの甘海老。


oedo20110514
焼き鯖寿司¥1000ぐらい
パサつくことなくおいしい。


居酒屋とはいえ、料理と客商売に対する真摯さが伝わってきます。
どの料理もおいしくて、居酒屋としてレベル高い。その割に価格は手頃で、家族経営っぽいほのぼのとしたサービスも良い、おすすめの居酒屋です。


→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点) 
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)タバコでマイナス     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 5★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)
     

→居酒屋・バー等飲み系 最新ランキングへ

居酒屋 大江戸
名古屋市中区大須3-8-26
地図はこちら
電話:052-251-1951
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜、第2第4月曜
駐車場:なし
喫煙可能

関連記事

コメント

禁煙禁煙って…

そんなに禁煙が重要なら、禁煙だけの店ばっかりでランキングすれば良いのでは…
味噌カツとワインって… お粗末な味覚なのに…
あきれます。

ランディさんにはこういう系統の店はそっとしておいて欲しいです。
究極のレストランをどうか追求v-42してください。

落ち着ける店が無くなります!

店名見てびっくりしました。

バーや居酒屋ほど、常連さんを大事にする場所ってないと思います。この店もそうですが、今でさえ、満員で入るのが難しい店がたくさんあるんです。

ランディさんの影響力が凄いのは、ご自身でも分かっていらっしゃることと思います。
でしたら、影響力はないけれど、店を大事にしている読者もいる、ということを考えて下さい。

どうか、このジャンルはそうっとしておいていただけないでしょうか?
  • [2011/06/01 22:07]
  • URL |
  • いつも見てます。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ここって居酒屋さんにしてはどの料理も900円位で高いですよね

ランディさんのようなリッチな人にはきにならないかもしれませんね笑

個人的にはどれもこれも、中途半端な料理ですね
なにもかもここで済まそうというのが居酒屋ですか?

居酒屋にワインもちこみ。。。
マナー以前の問題です
ブログ始められた頃の精神にもどっていただけることを切に願っております

ワインの持ち込みOK、さらに無料はありがたい!さっそくワイン仲間に伝えよう!
と思いましたが、コメント欄を拝見して躊躇してます。
以前、ワイン持ち込みOK(有料)のビストロ店で『当店はおいしいワインをお値打ちに出しているんですけど…』と店主にグチグチ言われたことがあります。
ワイン持ち込みは嫌がられるのでしょうか?

凄い言われようですね・・・。
個人的には居酒屋も点数化してくれるとありがたいです。

>究極のレストランをどうか追求してください。

既に鮨や蕎麦やら菓子まで点数化しているので
別に居酒屋が増えても問題ないと思います。

ランディさんへ

よく拝見してます。

昔の辛口評価コメントもしっかりしている方が

おもしろくて好きでした。

グルメ番組のなんでも「やわらかい~」「濃厚なのにさっぱ

り」で済ますコメンテーターに辟易しているので、よけいに

かもしれません。


最近、写真に対してコメントが少ないのが寂しいです。

小姑みたいにうるさいコメントがうっとうしくて

そうなってること、お察しします。

でも、ランディさんを応援している人の方が絶対多いです

よ!

ランディさんスタイル・自由を貫いてください。

変なの!!

大江戸さんは、美味しいしエー店ですよ。
 大将 ワイン好きなんで置いてますわな! 其処へ持ち込みやめましょ! 持ち込み料 0円? ムカついとるわなぁ! 
居酒屋さんなんで、適正な利用方法有ると思いますよ!!
貴方がやってたレストランもBYOはOK?でした? 0円?

あ~あ

とうとうやっちゃいましたか~
禁断の居酒屋への酒の持ち込み…
小さなレストランへのワイン持ち込みも気になってましたが
酒仕入れて、それ売ってなんぼの居酒屋は酒の持ち込みなんて想像もしてないので0円なんでしょう。酒持ち込んで喜ぶのは飲み放題のカラオケパブくらいでしょうね。

いい加減にして

居酒屋への酒の持ち込みに対して何の疑問も抱かないような人間が、偉そうに「バー・居酒屋系も評価してランキングすることにしました。」なんてずれてるにも程があります。


私は嫌煙家ですが、居酒屋で持ち込み客と喫煙客、どちらかと隣になるならまだ喫煙客の方がましですね。店の人のやる気が無くなるでしょうし、店の雰囲気が台無しでしょう。そういう空気も読めないのに、「この店は旨いに違いない空気がある」とかって類の発言、笑われますよ。


料理だけを楽しみたいのなら、事前に予約して持ち帰りにでもしてもらえば良いのでは無いでしょうかね。
  • [2011/06/04 23:16]
  • URL |
  • 通りすがりがり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

残念ですね

ランディさんのブログは色々と参考にさせて頂いていました。最初の頃の食に対する真摯な姿勢が好きでしたね。
いつ頃からかすっかりと職業にされてしまい、講習会やワイン会の主催をブログで募られ、それにともなって有名になられてどこでも上から目線で語られるようになりました。
だから最近の内容はもう信用していません。
そして今回の大江戸さん… ここも何回か飲みに行きましたけど、あなたに採点をされる筋合いのないお店です。
大須では、それなりに飲み好きの人たちでは有名で、あなたの観点の「禁煙」やら「ワイン」やらとは違った範囲で評価されるお店です。
いつ頃からか、ワインの持ち込みを自慢げに掲載されたり、お寿司屋さんや和食割烹でワイン持ち込みで飲まれたり、傲慢にもほどがあります。
当方も大嫌煙家ですが、正直、あなたのように持ち込みワインをお寿司屋さんで飲んでいる方の姿を、周りの客がどう見ているか考えたことがありますか?
はっきり言って、気持ち悪ですよ、TPOをわきまえず。
最初の頃のブログに戻られることを切に願いますが、無理なのでしょうね、お金が絡んでそうなので。
残念でなりません。
  • [2011/06/05 18:44]
  • URL |
  • 通りすがりがり2
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

通常はお酒の持ち込みNGとのことですが、なぜ持ち込みをしてしまったのですか?

せっかくの美味しい居酒屋なら、そこにある美味しいお酒が一番合うと思いますが。。。

居酒屋

いつも楽しく拝見しています。
ファンとしては、評価のジャンルが増えることは大歓迎です。


私は個人のブログでどんなジャンルのお店を評価しようが自由だと思っています。また、居酒屋であっても、馴染みの客になれば「持込みOK」になる場合があることも理解しております。

しかしながら、通常はNGである行為を、個人ブログとはいえ誰でも見ることの出来る場所で明らかにするのは、お店に対しても他のお客に対しても、大人として配慮の足りない行為ではないでしょうか。

常識的に考えて、通常居酒屋にアルコールを持ち込む人間はいないでしょうから、ランディさんが持ち込んだことさえ書かなければ、わざわざ「通常は持ち込みNG」などというつまらない一文は必要なかったのに・・・と残念に思いました。


あえて写真まで載せて「通常は持ち込みNG」と書いたのは何故なのでしょう?
このブログが、ランキング形式ではなく、仲間内しか見ることの出来ないご自身の食の備忘録であれば、理解は出来るのですが・・・。

おいしそうなお店ですね。

別にめくじらたてて議論するほどのことではないと思いますけど。
  • [2011/06/08 13:12]
  • URL |
  • ちゃちゃまんぼ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

別に議論しているわけでもなく、皆さんはバカな人間に「バカ」と言っているだけですよ。
議論にもなってなくて、単なる非常識なだけですから。
  • [2011/06/09 00:19]
  • URL |
  • 通りすがりがり2
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おもしろそうだから一言

どなたの意見もそれなりに理解できる。
確かに飲食店への酒の持ち込みには節度が求められるね。その節度の内容は、以下のような事情によって個別的に変化すると思う。
①酒の持ち込みに対する当該店のポリシー、②当該店とその客との関係、③持ち込む理由、④持ち込む酒のジャンル・希少度等。
①については、持込み不可は問題外であるが、有償無償を問わず持込み歓迎なのか、「持ち込んでもいいよ」というニュアンスなのか(店の許容度)。
②については、一見なのか月1レベルなのか常連なのか(店との信頼関係)。
③については、記念日の食事やバースヴィンテージのワインを是非とも飲みたいという理由か、単に酒代を浮かせたいだけなのか(持ち込みの必要性)。
④については、当該店にはビールと日本酒しかないが是非ともその店でワインを飲みたいとか、その店にはオンリストされていないオールドヴィンテージのワインをその店で飲みたい等(代替可能性)。

以上の各要素を踏まえ、持ち込むべきかどうか、持ち込むとしてどのような酒を持ち込むのかを各自が節度をもって判断するしかないのではないか。

最後に、蛇足を承知で言えば、一部の投稿者は少々アツくなり過ぎだ。言いたいことは理解できるし、概ね正論だとも思うが、一ブロガーの日記にそこまで目くじら立てなさんな。
「このブログは影響度が大きいから問題だ!」と反論するかもしれないが、法に抵触するような表現でもない限りは、当該表現に対する批判にも「節度」が求められる。
この程度の問題で人をバカ呼ばわりすると、せっかく正論吐いてても人間としての質を落とすからおやめなさい。

痛い

居酒屋や寿司屋にドヤ顔でワインを持ち込む厚顔無恥は
節度とかいう以前に人間として恥を知れと言いたい

擁護乙

皆さんへ

コメントどうもありがとうございます。

シャンパーニュ持ち込みの事前承諾は得ています。
持ち込み料も取られませんでした。

ただこの会の幹事さんによると通常はNGとのことでした。

対人商売をやっていて困ることのひとつは「あの客がOKで、なんで自分が駄目なのか?」というクレーム。
「通常はNG」なのにOKしたということは、他の客には知られたくないはず。
それを平気で晒したということは、店側としては「他の客にしめしがつかない」と困惑しているでしょう。
また、間に立った幹事さんも信頼を失っているかもしれません。

半分

シャンパーニュを頂く時には頑張っちゃいます。
料理もロケーションも
だって頑張って作られたに決まってるから、大切に飲まないと。
時々、お金に任せて料理人合わないお酒を空けてしまう人を見かけます。
見ていて羨ましいやらハラハラするやら(笑)
ランディさんだから、その会もワイワイした中で飲むシャンパーニュも粋に演出されたんでしょう、残念なのがランディさんの文面からその粋な部分が伝わらなくて。
たかがブログと言えど、私はこのブログで何度涎を流したか(笑)
だから、禁煙を居酒屋やバーに求めるのも、方々の持ち込みも度が過ぎると・・・
美味しいものを食べる時に私はチョッと不健全ないかがわしいような・・・そんな感じを背中にしょいます。明日はオニギリ一個!だから贅沢をしちゃうぞ~って。
普段、タバコは吸いませんがバーでは時としてタバコを心地よく感じます。
ただ、余りにタバコ臭いと料理の味が分かんなくなって、しまいには鼻孔が嫌な感じになります、許せる範囲越えたらもうその店には行きません、愛煙家がくつろいで食せる店も必要でしょうから、石を投げる必要も権利もなしですよね。
沢山の人が読んでます頑張って。
神戸の三ノ宮駅の近くに美味しいショコラの店があります。何度も行ってますが名前は思い出せない。
お勧めです。

たまにはハンバーガーでも如何ですか?

居酒屋、バーとは違うのですが、
中川区にある《高畑 High Farm》と云う、ハンバーガー店をレビューされてみては如何ですか?

ハンバーガーとステーキが同時に食べられる。
少し変わったお店です。

※駐車場が少し遠いです。(お店に聞かないと分からないかも知れません。)



楽しみにしてます

いつも楽しく拝見しています。

週末に予約をして、初めて大江戸さんに行ってきます!
誕生日会で利用します♪
(本人の希望でTHE 居酒屋さんが良いとのこと 笑)
焼きサバ寿司を食べてくるつもりです♪
美味しい日本酒を頂きたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1160-d3fc5e06