天吉 (天ぷら) 一宮市一宮駅  総合63点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ

tenyoshi201106
一宮駅近くの「天吉」
地元の方々に愛されているお店と聞きます。


tenyoshi2011067
一年ほど前、予約をせずに訪問して満席で入れなかった際の、非常に丁寧な断り方に惚れ惚れして今回再訪問。
とにかくここはサービスがすこぶる良いんです。行けばわかります。



¥2800のおまかせコース(昼夜共通)
tenyoshi2011061
海老(2尾)
キス


tenyoshi2011062
イカ
空豆


tenyoshi2011063
悪天候により良い魚が入らなかったということで再びキス(開いたもの)
茄子

tenyoshi2011064
三つ葉
ホタテ


tenyoshi2011065
追加の穴子¥600ぐらい
迫力の一本揚げ


天ぷらは、揚げ油に気を使っている感じではありませんが、くどいということはないです。


tenyoshi2011066
ご飯(お代わり自由)
そこそこおいしいけど、冷めてる。
でもお代わりは炊き立てで熱々でした。



味も含めて、駅近くの“庶民的な天ぷら屋さん”といった雰囲気ですが、やっぱりサービスが素晴らしかった。
ご家族経営によるホスピタリティに満ちた一体感のあるサービス(ご飯が冷たかったのは引っかかりますが)。
人気があるのもうなずけます。

→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


19★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)タバコで1点マイナス  
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 5★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


→天ぷら店 最新ランキングへ

天ぷら 天吉
愛知県一宮市栄1-10-11
地図はこちら
電話:0586-72-6521 
営業時間:昼と夜
定休日:日曜日だと思う
駐車場:有
喫煙可能

関連記事

コメント

私も天吉さん大好きです。
聞いた話ですが、ご飯は保温すると味が落ちるから、炊き上がりのタイミングでないと、冷めたご飯になるとのこと。真偽は不明。
揚げたての、美味しい天ぷらを、あの値段で食べられるのは嬉しいですね。

おっ、
ついに天吉に行かれたんですね。
もっともっと一宮に進出してきてください!

天吉のご飯は、炊いた後にお櫃に移すそうです。
だからあの空気感と水分量が保てるのでは?

冷めるのが難点なんですよ・・・
と天吉の娘さんもおっしゃていました。

不味くはありませんが、何種類の塩を素材ごとにつけて食べるのだろうが、素材に自信あるなら、あれこれ言わなくても、客の好みで食べさせてくれよ。
おまけに、店主が好みの物ありましたら揚げますが?と言うので、芋天をリクエストしたら、ご家庭で食べて下さい。との一言。
芋天は天吉みたいな高級店では揚げれないのか?
あいにく置いてありませんの申し訳ありません。とは言えないのか
全く、不快になった一言でした。

悪意があって言った訳ではないと思います。
大将はすごく良い方ですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1174-60b36825