5周年パーティ 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ

この7月を持ちまして、ブログを始めて5年が経ちました。
ここまで続けてこられたのも、ひとえに多くの読者の皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます。


これを契機に、この5年間を振り返ってみようと思います。
もともと飽きっぽい性格の僕がいったいどうしてここまで続けてこられたのか・・・。


このブログを始めたのは、そもそもそれまでは「飲食店の宣伝でしかなかったレストランガイド」の世界に、一石を投じたい。僕と嗜好を同じくする方々の参考になるような、「消費者の側に立ったレストランガイド」を作りたい。という想いからでした。
でもそこには思わぬ障害がありました。

ランキング形式で言いたい事を言っているせいもあり、当初はなかなか理解してもらえず、いろいろたたかれたり、嫌がらせやストーカー、その他様々な攻撃を受けました。料理業界というところは、被害妄想の塊なのか、よっぽど自信が持てないのかよくわかりませんが、一個人の正直な感想さえも自由に発言出来ないところなんだ・・。正直、何度もやめようと思いました。


そんな中、貴重なブログ仲間をあの忌まわしい事件で失ってしまいました。
彼女にはいつもコメントをいただき、応援してもらっていました。もちろん僕も彼女のブログをいつも参考にしていました。
食べ歩きが大好きで、僕を応援してくれていた彼女のためにも、ブログを続けていかなければ。


また、このブログでの僕のハンドルネームになった、愛犬のランディ(コーギー犬 享年13歳メス)が死んだときの、読者の皆さんからの数多くの温かいコメントにも大変助けられました。非常に落ち込んでいましたからね。皆さんからのコメントがなければ、もっと長い間立ち直れなかったかもしれません。
これだけたくさんの、温かく見守っていてくださる皆さんのためにも続けていかなければ。


その後は、いろいろな食事会、ワイン会、僕自身の料理講座など、読者の方々と直接会う機会も増え、皆さんの生の応援もいただけるようになりました。

これからも、マイペースではありますが、続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。


また、当初より応援いただいている飲食店、飲食業界、各メディアの方々にもお礼を申し上げます。





↓ここからリアルタイム

本日18日、ワイン仲間の方々が、僕のブログ5周年のパーティを開催してくれました。
会場は、屋上カフェ「ル・ジャルダン」


名古屋港の花火も見えました








皆さんありがとうございました


→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
     

関連記事

コメント

おめでとー☆

いとまゆさんのパンばかり食べてないで、もっとワイン呑んで呑んで!!

夜は長いよ~v-238

5周年おめでと!

今日はランディさんのお友達の料理をいっぱい食べて、たくさんワインを飲みました。

お腹いっぱいです(>_<)

5周年おめでとうございます!
いつも、楽しく拝見させて頂いています。
ランディさんのブログを見て、帰国の際に何を食べようか決めています。
これからも、頑張ってくださいね。
応援しています。

おめでとうございます

5周年おめでとうございます!
シャンパンパーティーから早一年…相変わらずランディさんのblogの虜です!
いつも美味しく楽しく貴重な情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
  • [2011/07/19 09:45]
  • URL |
  • パスタ講座一期生T
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!

5周年になるんですね。
本当におめでとうございます。
私も自分の会社を立ち上げた後から、
ランディさんのブログを拝見させて頂いているので
とても共感させて頂く部分が多く、参考にさせてもらっています。
これからも体に気を付けて続けて下さい。
料理講座で妻に教えて頂いたパスタも
昨日も食べました。
ランディさんとの出会いは本当にかけがえの無いものです。
早く会社を軌道に載せて、ランディさんに恩返ししたいです。
これからもよろしくお願い致します。

5周年、おめでとうございます。
私は東京在住ですが、仕事等で名古屋、愛知県訪問する機会が多いので、いつも参考にさせていただいています。
滝の水近辺のお店は、従兄弟が内科を開業していますので、特に興味深く拝見させていただいてます。
『ランディ』の由来は今知りました。
私も愛犬家なので、お気持ちは誰より分かるつもりです。
愛犬を亡くすのは本当にキツイです。
これからも頑張って下さい。

5年間も素晴らしいです

台風が接近する前のパーティーで良かったですね。

ご自身のスタンスでこれからも続けていただけたら
ファンとして嬉しいです。

おめでとうございます。

congratulations!

ランディさん

5周年おめでとうございます!
友人からランディさんのブログを教えて貰い、
美味しい三河のお店を発掘できたのはランディさんのおかげです!
ありがとうございます!!
今知りましたが、
ブログを始められたのは私の誕生日とほぼ一緒(もちろん年は違いますが・・・笑)
勝手に御縁を感じてます(笑)
これからも、ランディさんらしいブログを続けて下さいね!

5周年おめでとうございます☆★☆

ランディさんのお陰で、食への関心が深まり色んなことを学びました。
パスタ講座でも本当に楽しい時間を過ごせましたし、感謝の気持ちでいっぱいです♪
もう5年も経つのですね。もっと早くからランディさんを知ってればと後悔するぐらい本当に感謝しています。

色々な面で大変だと思いますが、ランディさんのカラーでこれからも書き続けていただけると嬉しいです。

5周年おめでとうございます♪

いつも、ランディさんのBlog、楽しませていただいてます♪
kiraraの場合、楽しかった旅行や美味しかったレストランでのメニューを、ただ単にBlogに綴っているだけですが、ランディさんは、専門的知識がありますので、とても勉強になり、参考にさせていただいています☆
これからも、素敵な情報、楽しみにしていますね~
引き続きヨロシクお願いします v(⌒o⌒*)

ずっとファンです

ランディーさんコンニチハ!

ボクがブログを始めたのは、
ランディさんのブログを、
相方のブックマークから
ふと見かけたことがきっかけでした。

今でも毎日拝見しております。
どうぞマイペースで続けてくださることを
いちファンとして願っております。

またお会いできる日を
楽しみにしてます。

最後に、5周年おめでとうございます☆

5周年おめでとうございます

速いですねえ!もうそんなに経ったのですね。
ランディさんにはどの店行こかの指針も含め、
様々な形でお世話になって恐縮であります。
なかなかコメは残せませんが、いつも拝見してます。
 
また皆で集まれたらいいですね!
ビールがウマイ季節、飲み過ぎずにご自愛下さいね~
(って自分のことか(苦笑))

祝☆

こんにちは☆

お店のいいところも、そうでないところも、ありのままに発言されているこのブログが好きです。

いつも、とても参考になります。

これからも、マイペースで、がんばってください。

いろいろたたかれることもあると思いますが、その分応援してくれる方も、たくさんいらっしゃると思います。

人気者の宿命ですかね^^

ありがとうございます☆

遅くなりましたが・・・

5周年おめでとうございます。


ネットという空間で批評を続けるということは
誘惑や批判も多かったことと想像します。


これからも今までと変わらぬスタンスでのコメント、楽しみにしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1205-cfe4ddb1