徳山鮨 (リアルタイム更新)  滋賀県長浜市  総合65点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


徳山鮨に来ています。


8000円のコース

サバのなれずし、琵琶鱒
サバには吉田牧場のカチョカバロとトマトソース。


うなぎの落とし
小ぶりのうなぎの味が濃い。



純米酒 七本槍




余呉湖の天然うなぎ
いい意味でプリプリ。



うな肝



こっちはフルーティで甘い。料理にはさっきの方が合う。



丹生川の天然鮎の塩焼き



小鮎の酢煮 山椒味噌



一夜干しの鮎と野菜の天ぷら
サクサク軽い仕上がり。



八幡巻き



鮒鮨
地元のハチミツかけ。
マイルド。食べやすいタイプ。



琵琶鱒の蒸し物



地元ツキノワグマの雑炊
力強い香りと味わいで美味しい。程良い生姜の効き具合。



飯アイス(ネーミング by ランディ)
鮒鮨の飯の部分をアイスに。
これ独創的でウマイ。バランス良い。


地元の食材を堪能出来ますけど、それ以上はない。

冷静に考えても「それなりにおいしい」程度ですね。
食べログで全国でトップ10は無いな。

評価は後ほど。
応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)

    

→日本料理店 最新ランキングへ 

徳山鮨
滋賀県長浜市余呉町川並1408
地図はこちら
ホームページ
電話:0749-86-4045(完全予約制)
営業時間
12:00~14:30
18:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:有 
禁煙





その後は長浜駅周辺へ






近江牛カレーパン420円



黒壁スクエア



海洋堂



地ビール屋へ


飲み比べ
長浜エール、伊吹バイツェン、淡海ピルスナー、黒壁スタウト 各380円



名古屋へ戻ってからは、お気に入りの矢場町のバーへ











小皿料理はどれもちゃんとおいしく500円程





デュガール・デ・ガレ2800円
ローヌの減農薬ワイン。
スパイシーで軽やか。適度なタンニン。



ジャンバラヤ1400円

応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに来てみたら、相変わらず偏ってますね
個人(ランディ)の好みによる書き方ですね

誰でも外で飯を食えば感想は抱きますよね

それを表現できる才能(文章力)があるか無いかですね


この人が凄いではなく、少し辛らつなブログを書けば批判賛成、、、、当然ありますよね

それで、良くも悪くも人気が出るんだねぇ

まあ、たまにはこういう人の評価やブログを採点するのもいいかもですね♪

いつも、お店に対して点数つけてるんですからたまには、ご自分の点数をつけられてみたら!?

ランディの服装やら食べる姿勢、物を頼む言い方

どれだけ、その和洋中に知識が深いか、、、、

まさか、ろくな知識も無いのにお店を評価してないですよね!?


おまけに最近はコメント承認制なのか~


自分に都合の悪いコメは載せないんですか

おまけに最近はコメント承認制なのか~


自分に都合の悪いコメは載せないんですか

いつも拝見してます。
良いも悪いもあるけれど個人の感覚だから皆さん批判もあるかもだけど、僕はこれはこれでいい思うし擁護も批判もしない。
判断するのは自分の舌だけなんだから。ランディさんが高得点でも美味しくないと感じるかもしれないし、低得点でも美味しいと思う店もあるわけで、味、雰囲気いろいろバランスで行く人それぞれが相性あるだろうし。
ブログに何書こうが自由だと思う。個人の率直な感想だし。これを見たお店の人は高得点なら奢る事なく日々美味しい料理をだしてもらえばいいし、低得点ならまだまだ改善の余地あるなと真摯に前向きに料理に向かえばいい思う。
僕はみんなが美味しいと言う店でも個人的感覚と違えば二回目はないとなるし、あんまりと言う店でも美味しいなれば通い続ける。
食はみんな好み違うんだし批判的にならずにまず自分で食べに行って自分で判断したらいい。
どんな事も最後は自分で判断するに物事なるしね。

初めまして

僕はランディさんのコメントの辛辣さがあるべきだと思います。冷静に考えて、個人ブログだし、ある程度好きかって書いても良いと思います。それに対して何度もコメントをするほどマジにならなくても良いと思います。読み飛ばすくらいでいいのでは。ここを批判するなら食べログの個人の意見も批判して当然ですよね。

だいたい、材料費は3分の1と決めて、出来る限り美味しい物を出そうという心意気の無い店が街にはびこり、話題性のみの人気店がランキングサイトのトップを飾っている状態なので、むしろこの程度のランディさんの意見は甘いと思います。

ところで、ランディさん、よろしければなんですが、滋賀に行かれる際に、もし店を迷われるような事があったら、伊吹にある『ベルソー』というフランスレストランに行っていただけませんか。もちろん私個人の興味なので、断っていただいてもかまいませんし、酷評していただいてもかまいません。

ベルソー
http://www.biwako.ne.jp/~hatano/

やはり基本的に職業ってのが問題なのかも。でもお金儲けは自由だし、と言うより多様性が無くてはこの時代いけない気もするし。私も含めて既存の職業のイメージにとらわれ過ぎなのかも知れません。それと名古屋って狭い街に特化してるのも問題なのかも。だってランディさんの姿、知らない人は私の周りでは基本的に居ませんし、ちゃっとカルト的な感じになってしまっているのかも知れませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1249-496191d0