食べログのやらせ記事について 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


中日新聞2012年1月5日朝刊
やらせの口コミを投稿する業者が存在することは、ずいぶん前から分かっていたことですが、関東のある投稿件数の多いレビュワーによると、毎日のようにお店側からも勧誘があるそうです。なので全部無料で毎日外食三昧も出来てしまうとのことでした。

応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。
食べログの新聞記事は見ましたが、やらせはあるだろなは感じてましたし、世の中どんな世界にもやらせ事件は多々あるわけで、さほどビックリもしなく、またかぐらいでした。
前にも書いたんですが参考程度にしてればいいだけで、見極めは自分自身でするだけだと思います。
自分が見たもの食べたもの感じたものしか信用できないと言うことでしょうね。
人気取りして口コミ増やしても食べに来た人は???って感じるはずです。
自分で食べ歩いて見極めるって事だと思います。
美味しければ再訪するし、口に合わなければ二回目は無いになります。

一方的な記事

不評な書き込みの場合、お店側からのクレームで食べログが削除しているそうです。
テレビ番組で取り上げる(アド○……)のも、事前に『どれだけスポンサー料払いますかぁ?』で順位が決まるそうですから、何事も参考にしかなりませんね

みよしのシェ○ンア○何かは典型的なさくらのお店ですよ。

今流行りのステマって奴のもあるのでは?
ステルスマーケティング、いわゆる見せ側がお客に
成りすまして自作自演と…

あなたも逆の意味でサクラみたいなものでしょw 


>なので全部無料で毎日外食三昧も出来てしまうとのことでした。

何が言いたいのか・・・w 

うーーんと

ワタシは理系なので
メッツのグレープフルーツ味には感嘆する方です♪

フェイクが安価で本物を越えるならそれもありだと思います。

鳩の集団は 見苦しいですけどねww

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1358-c427e4ea