ランディのダイエット歴 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


3月30日書籍発売決定。予約受付中!
↓ご予約はこちらから
ur200



今から約15年前、僕がイタリア料理店を始めて2年ほどの間に、料理の味見をした分のカロリーが蓄積して体重が68kg→90kgにまで増えてしまった。
いわゆるおデブちゃんです。お客さんからは「シェフとして貫禄がついた」「美味しい料理が出てきそう」などと言われましたが、やはり健康に良くないし身体も重いので、やせようと思い13年前に取り掛かった方法が、「鍋ダイエット」。なんてことはない、仕事が終わって夜11時ごろに食べる晩御飯を、毎日“鍋料理”に変えただけ。鍋なのでお腹が膨れてもカロリーは知れています。それまでは晩御飯だけで900~1000kcal食べていたものが、お腹の満足度は変わらずに600~700kcal程度に減りました。1日あたり平均300kcalの摂取減。減った分のカロリーの合計が7000kcalに達すると1kg体重が落ちるので、約1年かけて15kgの減量に成功。鍋が大好物なこともあり、まったく無理なくやせることが出来ました。その後もちょくちょく鍋を食べ、減った体重をキープ。


さらに、その後ジムにも通いだす。無理せず週に2回程度だったのでこれも継続することができ、さらにマイナス5kg。


ダイエット期間中は体重は減って行きますが、もし希望の体重に到達しダイエットをやめて、元の生活に戻してしまうと、当たり前ですが体重も元に戻ります。
特に、短期間での極端なダイエットなど長続きするわけもなく、失敗するのが目に見えています。
やるなら少しづつでいいから、“習慣となるダイエット”をしなければなりません。

最近は忙しくてなかなかジムに行けてませんが、先日紹介した「本能を呼び覚まし、身体が欲した時にだけ食事を摂る方法」により、身長176センチで体重63kg~64kgをキープ。体重の増加やストレスとは無縁の生活を手に入れています。あとは、この前言った「美意識」も必要。イスに座って、自分のお腹に付いた脂肪を見るのはどうにも嫌ですから。

以上、僕のダイエット歴でした。

応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

素敵ですね、自己管理のできるランディさん。
次は、ダイエット本の出版を期待しております。

鍋ダイエットですか(^-^)
確かに鍋なら野菜たっぷりでヘルシーですからね(^o^)

私も鍋ダイエット始めようかな!

参考になりました。。早速ツレに試してみたいと思います。
鍋なら野菜、豆腐などたっぶり食べられますものね。。
そしてたまにはランディさんお薦めのお店でたっぷりご馳走を頂きたいと思います。

料理の味見をした分のカロリーが蓄積して体重が68kg→90kgにまで増えてしまった。

お店が暇になり味見が減ったり経営難?の心労も大きな一員ではないですか?

68キロが90キロになるまでの間に、自制心とか、美意識から来る常識的な発想が無かったことに驚き。なんだか偉そうな書き方で書かれていますが、あまり説得力は無いですね。普通の人なら、68キロが72キロあたりになった時点で一度立ち止まってみていろんな反省をしたりするもんですよ。

短期間で太ったのは味見が原因かのような書き方ですが、だったら運動をすればいいだけの話。

こんな短い話でもいろんな面が見えて来ますな

上記のお二方もいい線書いてみえますね

次回のブログは是非「僕がイタリア料理店を潰した訳」

を書いてほしいもんです。
現役で書いてるのならまだしも、「元」の肩書きで
人様の店を評価すりのはいかがなものか?

どうせ、出す本に載せてる店も良い評価の店ばかりなので
無断掲載でも文句言われない。

百歩譲って許可を得たのなら、ここに無断掲載してる店にも
詫びと掲載許可を求めるべきですね。

元料理人!?を使って上から目線ですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1407-7f87ad8a