パージナ (イタリア料理) 東区久屋大通駅 総合65点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


書店及びアマゾンにて好評発売中!
ur200





約4年半ぶりにパージナへ。初ディナー。入った瞬間、タバコの臭いが漂う。


pagina2012068
シチリアのインツォリア種
ワインは¥3000~¥5000ぐらいのものから揃っていました。




pagina201206
パン
おいしくない。



pagina2012061
キスとホワイトアスパラ、玉ねぎのフリット ¥1600



pagina2012062
いろいろホルモンの手打ちパッパルデッレ ¥1600



pagina2012063
真アジと九条ねぎ、万願寺唐辛子の手打ちタリアテッレ 柚子胡椒風味¥1700



pagina2012064
本日のパスタ、ホタルイカのガラムマサラ風味 ¥?
ガラムマサラの良い香りが全体を引き締め、すごくいい感じでした。
あればおすすめ。


パスタは全て、最初の一口でうまいと感じるしっかりめの塩加減。


pagina2012065
手長海老のソテー バルサミコソース サラダ仕立て ¥2700
値付け高いな。



pagina2012066
アクアパッツァ ¥2300
おいしいほうでした。



pagina2012067
三河産地鶏のコンフィ インカのめざめとインゲン、ニンニクのロースト¥1700


カジュアルな雰囲気の中、全体的に結構いいお値段。商売としては上手なのかな。

やっぱり、特にイタリアンは夜に行くと高く感じるなぁ(笑)



pagina2012069
コルテーゼ種とシラー種



いまどきイタリアンで喫煙可能だなんてすごく残念。
禁煙にしたところで客が減るとは思わないけど・・。

むしろ「喫煙どこでも自由の店」なんて僕は二度と行かないし、同席者たちもがっかりしていました。
こうやって、ほんの一部のニコチン中毒者(※)のためにお客が減っていくんです。
(※ディナーの時間中ですら我慢出来ない=ニコチン中毒者認定)



ソムリエバッジをつけたサービスマンが2人いましたが、タバコの臭いの中で香りの説明をして意味があるんだろうか?
喫煙自由のお店でソムリエを置く必要はありません。

ワインリストにも、香りの記述がありますが、タバコの臭いに支配された空間で、香りの記述を読んでも意味がない。


→パージナその1

→パージナその2

応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


recommend_bnr01.png


ランディの評価

21★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
12★★★★★★☆☆☆☆  サービス(20点満点)タバコで2点減点     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)タバコで1点減点
 4★★★★☆          (5点満点)      

サービス2点マイナス、CP2点マイナス、雰囲気1点マイナス(2012年6月23日)
    
→イタリア料理店(カジュアル)最新ランキングへ

トラットリア・パージナ
名古屋市東区泉1-14-23ホワイトメイツビル2F
地図
ホームページ
電話:052-955-3715 
営業時間:
11:30~14:30(L.O. 14:00)
17:30~23:00(L.O. 22:00)
定休日:なし
P無
ランチタイムのみ禁煙

関連記事

コメント

そうですよね。。

ちょっと緊張が走る、ランディさんの厳しいコメントですが、私の考えも同じです。
私が料理人だったら、せっかく丹精こめて作った料理がタバコの悪臭にさらされたらイヤですね。
同じビルに入ってる○○○もタバコの臭いが酷かったなぁ。
店入って直ぐに出るべきでしたね(^^;;

タバコについては賛成

確かにタバコ臭い空間の中<特に飲食店>に長時間居るのは苦痛以外ないですね。そんなに吸いたいなら外食に来るんじゃないといいたい。権利はない。自分ひとりだけの空間なら文句は言わないが、パブリックな空間を共有する場に来ならそれなりの常識は欲しい所。厳しく言い過ぎていいぐらい。食事中ぐらいタバコはやめろ。やめられないなら店に入るなと。店側も徹底して欲しいね。プライドや周りの迷惑も考えながら営業しないと。タバコぐらいで来ないなら所詮その程度のお店なんでしょう。

昔喫煙者に虐められてたん?
その執着心に脱帽

ニコ中です ルールマナーは守っています でも今回は電話一本で済む事じゃ無いですか? 生き馬の眼を抜く飲食業界ですよ 貴方も昔多分やっていたんでしょ 余りにも周りの事考えない稚拙な発言ですね。

言うね~

煙草のネタになると必ずかみつく人たちがいますね。

その煙草のおかげでどれだけ迷惑してるか気づいて欲しいですね。
マナー守ってるなら何ら問題はないんですよ。問題は喫煙可能だからと言ってワイン抜栓する前からぷかぷかタバコ吸い始めるバカたれに言ってるんです。常識ある喫煙者はそんなことしませんよね?

タバコ吸わなくて食事やお酒を楽しむ大多数の人にとっては迷惑以外の何物でもない。

食事時にテレビ見るのやめなさいと言われてすねてる子供と同レベルの反論なんて必要ないし大人げない!

>喫煙自由のお店でソムリエを置く必要はありません。

イタリアンレストランのサイゼリヤは合理的ですね。

いつからタバコ吸わないってのが大多数になったんですか?

ワイン飲みながら煙草吸うフランス人が
どんだけ多いか知らないんだろね
あの国ニコ中だらけでっせ
そもそもあんたがたにワインの香りなんか
わかんないと思うけど・・・

まだ言ってんだ?

向こうに居ましたがそんなところばかりではないし、分煙、喫煙、禁煙はっきりしてますがね。どんなところで食事してたのか知りませんがそんなところでしか食事していないということだね。
シガーはシガーで楽しむもの。
パブリックな場ですぱすぱ吸ってるようなお店には品位はない。そんなお客ばかりなら店の品位が落ちるだけ。

別に吸うなとは言ってない。吸うなら周りに気を使うとか常識考えろと言ってるだけ。

タバコ吸いながらワイン?味わかんないのはどっちかね?

家で飲んでる分には誰も文句言わないって。

しかし てめーは何様のつもり 飲食業界のアニサキス野郎がよ!

ニコ中VSアル中  アル中がんばれ!

↑ しかしこのニコ中は品がないですね。トホホ・・・

大人かなあ?

ランディ様でしょ!

ニコ中さんは品がない?同感だね。

フランスのことは わかりませんが 今 イギリスもカナダもレストランは禁煙です。唯一 外で食べられる場所のみ喫煙できるみたいです。
海外では 室内は禁煙 すべての場所で禁煙というのが主流になってきたようです。
だから喫煙者は 路上に出て喫煙されています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1499-73086b48