イル・ポモドリーノ (ナポリ料理) 千種区池下駅 総合64点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


書店及びアマゾンにて好評発売中!
ur200




pomodorino201207
6月28日、池下駅近くの裏通りにオープンした「イル・ポモドリーノ」

ナポリ本店、そしてミラノ、ローマなどイタリア現地で展開しているナポリ料理専門店の日本第1号店

メニューは現地の店とほぼ一緒とのこと。


よりによって、激安本場ナポリピッツァの「チェザリ」のある名古屋で、しかもイタリアン激戦区の池下で第1号店を開くとは、よっぽどの自信か、何も知らないのかどちらかなんでしょう(笑)



pomodorino2012071
50席くらいあるのかな。広いお店です。


pomodorino2012073
久しぶりにナストロアズーロを飲みました。
自家製パンは、水分少ない系。塩味強め。

ボトルワインは¥3000~¥5000中心。



¥1570のランチセット
前菜
パスタまたはピッツァを、各2種類より選択
パン、ドリンク
pomodorino2012074
前菜(カポナータ、ムール貝のパン粉焼き、生ハムサラダ)
おざなりではなく、普通にちゃんとおいしい。



pomodorino2012072
現地の店舗の中ではナンバー1の腕という、イタリア人(左)がベスビオ火山の石で作った窯で焼くピッツァが楽しめる。
この人はいつまで居るのかな?



ピッツァとパスタの写真は4人で取り分け後です。
pomodorino2012077
マルゲリータ
香ばしくておいしい生地。チーズは並。



pomodorino2012078
ソフィア(生ハム、生クリーム、コーン、モッツァレラ)
夜のメニューも見せてもらいましたが、変わったピッツァのネーミングが多かったです。



pomodorino2012075
イイダコのスパゲッティ(上)
おばあちゃんのパッケリ(手前)

パスタ、おいしい方だと思います。


pomodorino2012079
印象は悪くはないので、今度は夜に他のナポリ料理を食べに来てみたい。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


recommend_bnr01.png


ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)   
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


→イタリア料理店(カジュアル)最新ランキングへ

イル ポモドリーノ
名古屋市千種区向陽1-11-14 池下ホームズ1F
地図はこちら
電話:052-752-1080
営業時間:
11:30~13:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日:無休
駐車場:無し
禁煙

関連記事

コメント

早いですねー(^_-)

僕も気になっていたのですが
土日しか出かけられないのでまだ行けず…

今度、黒眼鏡さんと行って来ます☆

感想

ランチにいったけど、暇なわりにはサービスがわるかったり
注文と違うのものが来たりして…
ただランディさんとは逆でチーズはいいものを使ってるんじゃないかとおもいました。

マルゲを頼んだんだけど、バジルがチョットしか乗ってなかったが
こんなもんすかね?
靴さんと同じくチーズ(ピッツァ)はよかった。
しかし、パスタは普通だったな
特に印象には残らず
  • [2012/07/08 19:54]
  • URL |
  • ドラゴン・チェン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今後に期待~

全面、お店の前が駐車場なのでは?

ランディさんの時と違ってパンが、フォカッチャとかって出てきましたが、

パスタが来たら残っていたのに何も言わずに下げられたりして(テーブルが手狭に感じたのかな?)サービスの点ではイマイチでしたが、

ピザもパスタも美味でした。


ランチでしたが、まだ比較的、空いていました。

いぷさんへ

コメントありがとうございます。
お店の前は、お店の駐車場ではないそうです。

さすがランディさん!

そうですか~全面お店の前、駐車場かと思い込んでましたよ~

紛らわしいですね~って、お隣の美容院に最初、間違えて入りそうにもなりましたが!?^^;


赤く塗り替えられてはいますが、「赤い靴」の佇まい、少し名残が残っていますね。

ピッカピカのナイフを眺めながら、これから益々、進化していくと良いな♪と、思いました~


ランディさんのブログの様に、着々と向上心で進化お♪^^


これからも楽しみにしています&応援しています~m(__)m

ランチ感想

初投稿です。本日ランチ行って来ました。
普段ランチはメイン付きだと持て余すので1570円のランチ*2人。
前菜は生ハムサラダ、カポナータ、いわしの酢漬け系でそこそこの量。
2人ともパスタの気分だったのでピザは頼まず。アサリのパスタとトマトのペンネをシェア。アルデンテでソースとの愛称も好。しかし量は前菜と比べるとバランス悪し。メインのランチからメインだけ抜いた感じ。いわゆる事務的。
特にランチにパンサービスが無し?はありえないと感じた。
私は普段あんまり食べないのですが量は少なめ。このランチですと小食の女性でちょうど良い程度かなぁ。メインのランチを頼むように仕向けているような気さえします。正直コスパ低し。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

味覚に問題あるようですね

チェザリのピッツァはあの大きさですぐお腹がふくれるようになっていますが、あのゴムのようなピッツァが本当においしいと思っているとしたら相当な味覚音痴といえましょう。まあ、元イタリアンシェフといってイタリアに行ったことがあると記載していますが、どれだけの短期間のお話でしょうか。イタリアに住んだといえるものは皆あそこのピッツァはゴムだと言い切っています。
正しい味覚で公平に判断出来ないのであればえらそうに他人をジャッジする前にご自分の反省でもしてはいかがでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1506-5e5ba32e