アマチュアによる寿司を楽しむ会  東区の某バーにて 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


書店及びアマゾンにて好評発売中!
ur200



リアルタイム更新(iphoneで撮影〉


東区の某バーにて、お遊びでの「寿司を楽しむ会」に参加中。



今日のネタ



アマゴのコンフィ



左からゲランドの塩、オリーブオイル、下総醤油



スタートは奄美の本マグロ



北海道のスルメイカ
スペインのオリーブオイルと塩で



冬瓜と三河地鶏のつみれ
うまい。日本料理はセンスのある日本人が作ればうまいに決まってる。高いお金出して日本料理屋にいく必要はありません。




真鯛昆布締め




鳥取のイワシ



静岡産天然金目鯛



シャンパンの次はビオのミュスカデ



境港の中トロ
うまうま!鉄いっぱい。




アトランティックサーモンを白バルサミコ酢とエシャロットのご飯で。山椒の実の佃煮乗せ
フェンネル塩で。



白霊茸
松茸の食感。エリンギの香り。




フルーティ。



長崎の真アジ
脂ノリノリ!

ご飯は、さっぱりした味付けで、固さもバッチリ。



中トロ再び



鹿児島の活車海老
あま~い。



本マグロ再び



ロワールのピノドニス




愛知の穴子



サーモン再び



真鯛再び



金目鯛再び



中トロ再び


素人でもこれだけ出来ちゃうもんな~

寿司に限らず、フレンチもイタリアンも和食もカレーもケーキもセンスのある素人で十分ですね。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


recommend_bnr01.png

関連記事

コメント

ド素人(味覚オンチ?)のランディさんなら・・・それで満足でしょうネッ!!!

ふーん

プロは食材で遊ばないけどね。センスある素人料理?まあいんじゃないですか?道楽も大事ですからね。お金もらわないならプレッシャーはまったくないですから。商売やめた元料理人にはぴったりだと思いますよ。頑張ってくださいね。

「寿司に限らず、フレンチも・・・・センスのある素人で十分ですね」って、私はけっしてランディさん嫌いじゃないし、更新をいつも楽しみにしてますが、掲載店に一軒、一軒挨拶にいってレストランガイドだした人のいうことではないんじゃないでしょうか?

どういう意図なのか?
とても残念です。

養殖?

「天然金目鯛」とわざわざ書くということは、最近は金目鯛を養殖できるようになったのでしょうか?

素人で結構?じゃああなたの評論見て共感した人はお店に食べに行かず素人料理で満足できると言う事なんでしょうか?

お店にもお客さんにも読者にも失礼ですね。

評論家気取りは結構ですが、お金払って本まで買わせる立場の人が言う言葉ではないと思います。

そういう事言う人ではお店は維持出来ないでしょうね。

元料理人なんて平気で書けるのも納得です。

どうしてこんなにも上から目線のblogになってしまったのでしょうか?初心に戻ってみてはいかがでしょうか?

「寿司に限らず、フレンチもイタリアンも和食もカレーもケーキもセンスのある素人で十分ですね。」

わっ!すごい!! 自己ブログ&出版本を自己否定しちゃった。
もう閉鎖されて足を洗われたらどうですか?
某名古屋駅からほど近い駅のお店の方、あなたに対して相当怒ってましたね。思った通り、失礼な人みたいですね、貴殿は。

上の名無しさんのコメ、おっしゃる通り。
僕の知る限りでもランディさんに対して相当憤慨しているお店は5店舗以上あります。
知人にもよく聞きますね。
ランディさんにはblogを書くマナーをもっと学ばれたほうがよいかと。最低限のマナーをね。

そろそろ

正体をいろいろなところに書き込みしていこうかな?

裏は取れてるし自分から取材協力お願いしますまで言ってお店出そうとするぐらいだからいいよね?

二流料理人のやっかみなんて無駄無駄!
ランディさんだけが正しいんです!レストランを紹介してやってる。

このブログとランディさんの本の人気がその証拠!

たまには ランディちゃん沈黙せず男気見せたれ まぁ無理か!

ランディさんだけが正しい?

何かの宗教かね?

恐ろしい考えだ。

わざわざ書かなくてもいいよ。

情報発信としてはいいブログだけど、個人的主観はちょっといただけないな。
参考にする情報ですが参考にはならないコメントです。

ここで負け犬が吠えても、毎日何万人もの読者がこのブログを見にくる!それこそみんながランディさんのようになりたいという証拠!

なりたかね~よ。何勘違いしてんだ。情報が欲しいだけだよ。ランディ教徒になんてなる気ありません。

どんな人か判らないから個人攻撃するつもりはないけど、冗談に取れないコメントはいただけないだけ。

批判するだけで、良いのでしょか~

みなさんが仰るように ランディさんは今や影響力もありますし、周りの方からチヤホヤされて、勘違いされる事もあるかと思います。原点に帰れとのご意見もありますが、人とはそんなに清く正しくなれるのでしょうか?私はせいぜい6割正しければ、良いのではないかと思います。

確かにシークレットの店は、ごくごく少数の読者にしか分からない内容ですから、他の読者は面白くないと思います。
以前は、ブログで読者との会話もありましたしね~
そうゆう思いは、私も感じています。

ランディさんが紹介されている店主の方は、大半が愚直に料理やお客様のことを思って仕事をされています。有名になろうとか、儲けてやろとか思っていないと感じます。だから何十年も愛されるお店なでしょうね!

私はランディさんのブログが、この先何十年も続くことを願っています。












よくわからんのですが

いろいろと見させてもらって思ったんですが、あのシークレットというのはずっと判らないままなんでしょうか?
ランキングに載ってるのに判らないってのは載せる意味があるのか良くわからんのですが・・・

大学時代に実習の打ち上げとして
ある教室が寿司パーティーを年1の恒例行事にしていました。
そこの教授は寿司パーティーの為に
知り合いの寿司職人に頼んでちょっぴり修行をした模様で
中々に美味しいお寿司でした。
皆でわいわい食べたからかもしれないですが(笑)

もう20年近く前の話ですがなんとなく思い出したので書き込みです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1514-13db99f5