今池屋 (鉄板焼・お好み焼)  千種区今池駅  評価不向き 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


書店及びアマゾンにて好評発売中!
ur200



imaikeya201208
ここだけ、三丁目の夕日(笑)


imaikeya2012084
金曜日ということもあるのか、開店と同時に次々お客が訪れすぐに満席に。


imaikeya2012081
お好み焼き(肉タコ)¥700
見ていると広島風の焼き方で、小振りで軽い仕上がり。
卓上のさらっとしたお好み焼きソースを好みでかけて、いただく。



imaikeya2012083
店名入りの日本酒。甘口でお好みソースとよく合う。



imaikeya2012085
レバー入り焼きそば
やや太目の麺に、客の好みでウスターソースでも、お好み焼きソースでも、塩でも自由に。



imaikeya2012082
牛肉ホタテ巻¥800(1個)



imaikeya2012087
エリンギ
店員さんいわく「塩と化学調味料をかけて召し上がれ」



imaikeya2012086
茄子田楽



imaikeya2012088
デザート
グレープフルーツたっぷり。



雰囲気のわりには、高価ですが、
三丁目の夕日気分に浸りたくなったらいいかも。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


recommend_bnr01.png


→鉄板焼き・焼肉・韓国料理店ランキングへ


今池屋
名古屋市千種区今池4-12-16
地図
電話:052-731-1239
営業時間:夜のみ
定休日:
駐車場:なし
喫煙可

関連記事

コメント

烏賊の丸焼き

いつも満員ですね。5年ほど気が向くと出向きますが、私のここでの定番は肉巻きと烏賊の丸焼きです。烏賊は人気で売り切れが多いので食べ逃すこと多々ありますが内蔵?を鉄板の上で煮詰めたソースで食べる烏賊が私の一押しです!ランディさん食べ逃しました?お好み焼きはまあ普通のレベルですが、そばは腰もあり美味しいです。たまに行きたくなります。

地元のため、子供の頃からお店の前を通っていますが、未だに足を踏み入れた事がないです。

今考えると、NO化学調味料の家庭だったので両親が連れていかなかったのかなと…

こういう雰囲気は好きなんですけどね(^^)

地下鉄からも近いし、近隣にもコインパ~キングがたくさん出来ているので、行きやすいですね~

元祖・オ~プンカフェ!?オ~プンお好み焼き屋さん!?みたいな~^^;

好きです♪あの雰囲気&通るだけで食をそそる香~~~^^

懐かし~い

子供の頃、35年~40年?前、よく家族で行ってました。そういえば、家では〇の素使ってました。鉄板焼きには、塩・ガーリック・〇の素を混ぜて、付けて食べてたり。ランディさんのギョットした顔が思い浮かびます。デザートは、あんな豪華な感じではなく、ただ甘かったような・・・でも子供頃は、嬉しかったです。並びに、呑助(ラーメン)があって、そこも良く行きましたが懐かしいです。今は両親もいないですが、食べ物で両親とのいろんな思い出がよみがえります。思い出させて頂いて、有難うございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1531-c65cb0ad