??? (イタリア料理) 名古屋市内  総合71点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


おかげさまで大好評。3刷決定!!
書店及びアマゾンにて発売中

ur200




iphoneで撮影

まだオープンして間もないイタリア料理とワインの店。
都合によりしばらくシークレットでご容赦ください。
本気で探せばすぐ分かると思います。




自家製パン
聞くと、粉と水分が同量に近い配合。
名古屋のレストランの自家製パンのなかでは、味わい、食感、完成度共ナンバーワン!




黄柚子風味のデトックスサラダ ¥700



北海道産真鱈白子のポワレ ¥1500



自家製サルシッチャ ¥950(1本)
超粗挽きで肉々しい。フェンネルがすごく効いていて特徴があって好き。



スパゲッティトマトソース バジリコ風味 ¥900
トマトもおいしく、バジリコの風味も良く、パスタのアルデンテ具合もソースとの絡みも良く好み。



焼きメレンゲ(卵白と砂糖)ジェラート
シンプルだけどとてもうまい。



マロンと塩キャラメルとバニラのジェラート盛合せ ¥500
塩キャラメルの塩がすごくておもしろい。キャラメルもしっかり苦いので破綻していません。

ジェラートおいしいです。丁寧で状態もいいです。
次回は他のデザートも試してみたい。


この日飲んだ3種類のイタリアワインもどれもおいしかったです。
価格も手頃なものが揃っていました。

次回はお値打ちなランチにも行ってみます。


→2012年10月の記事へ

→2014年6月の記事へ


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


ランディの評価
22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          (5点満点)      


→イタリア料理店(カジュアル) 最新ランキングへ

???
名古屋市
電話:
営業時間:
定休日: 火曜日
駐車場:なし
禁煙

関連記事

コメント

わかりました。

某うなぎ屋さんの近くですね。
前のお店がなくなって、次はどんな店かと思っていました。
このブログでよいコメントが書かれているので、安心して行けそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってきました。
うんまい!!!
ランディさんの仰るとおりです。

ランチで伺いました

私達、お店の方と知り合いでも
何でもありませんが(笑)
ランチのCPの高さに驚きました。

スパゲッティの分量も100g超。
トスカーナのアル ポッジョ
(オンリストされていない日替わりワイン)
がグラス600円。

コクのあるオイルを使ったスパゲッティも素晴らしかったですが
お店も混雑し始めた時間帯に「40分で食事を済ませたい」
とおしゃったカップルのお客様をお受けになって
真摯に対応していらしたサービスにも感動しました。

フロアを担当していらっしゃるオーナーさんは
エノテカやイザーレシュウにいらしたそうで
今回、イザーレのときのスタッフで立ち上げられたそうです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rudysisさんへ

その通りです。また感想お聞かせください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何回かお邪魔してます。

カジュアルな店内ですが、お料理は本格的!
前菜やパスタはもちろんですが、私は特にここのフォカッチャが好きです。
ふんわり、もっちりでとっても美味しい♪

ワインもおいしい物ばかり!
詳しくないのでいつもお任せなんですが、好みをうまく聞き出してくれて、いつも期待以上のおいしいワインを出してくれます。

オーナ―さんの付かず離れずの接客が居心地良く、いつ行っても楽しい気分にさせてもらます。
大好きなお店です!

 お久しぶりです、vanbiです。
先日、お友達と二人でこちらに行って来ました。
数少ないキーワードを駆使して、必死でさがしましたよー。
でもみごと(?)探し当てました。
初めてなので、色々サービスをして頂けました。
前菜で、勝手にリクエストをして沢山盛り込んでいただけて、メインを
食べなくても満足。
小鹿のローストを食べたのですが、あまり鉄分を感じなくて、牛ヒレを
食べているような・・・ 充分美味しかったですけれど。
ウニのリングネで〆ましたが、ソースもオーナーさんが、クリームかオイルかを選択させてくれて、そちらも好印象。
お値段もそれなりなので、お客さんの年齢層が高いですね。
とっても賑やかでしたが、若者の賑やかさとは違って居心地は悪くなかったです。
次回は人数を増やして伺う予定。
ランディさんのシークレットのおかげで、今の所予約は難しくなさそうですが、知れ渡るとコワイ。
とっても満足できたお店でした♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1595-0670c0fc