あおき (日本料理) 東区高岳駅  総合67点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


おかげさまで大好評。3刷決定!!
書店及びアマゾンにて発売中

ur200




iphoneで撮影

高岳交差点南に2年前にオープン。
オープン当初に一度お邪魔しているので、この日は2回目の訪問。

一枚板のカウンター席と、個室が1つ。



夜のコース3800円をいただきました。



店内は禁煙、清潔感溢れるシンプルで気持ちのいい空間。
料理も良質な素材を生かしたシンプルで丁寧な調理。
和服の若い女性の仲居さんのサービスもいいです。

応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)     
11★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      


→日本料理店 最新ランキングへ

趣肴 あおき
名古屋市東区東桜1-5-10 コレクション東桜1F
地図はこちら
ホームページ
電話:052-972-7767
営業時間
17:30~23:00(L.O) 
定休日:日曜日
駐車場:店前に2台あり
禁煙

関連記事

コメント

初訪問~

先日、新栄で仕事を終えて食事することに突然なりました。近くの「あおき」さんに予約できたので、初訪問となりました。梶川さんや古扇さんのこじんまりした感じと違い、開放的で広々とした空間でした。10品のコースをお願いしまいたが、先付けで生シラスが登場して期待感が高まると、椀物の出汁も絶妙な味加減でウキウキです!3品目は以前寿司屋で修行されていたとのことで、あおりいかの握りです。お造り・焼き物も鮮度良く、続いて八寸・変り鉢・揚げ物には子鮎で出てきて嬉しい気分になりました。ご飯物は、新海苔の茶付け・茶蕎麦・炊込みご飯から選択できました。フレンドが頼んだ新海苔茶付けは、とても美味しくお勧めです!水物は初夏を感じる西瓜でした。全ての素材にこだわりを感じましたし、雰囲気・コスパも良いと思います。隣の席で初老の紳士が一人で軽く一杯やっていたり、粋なお店ですよ!

PS、5月6日のパスタ講習参加させて頂きました。ハプニングありでしたが、初対面のランディさんはシャイでナイーブな感じで、よりファンになりました。早速カルボナーラにも挑戦しましたよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1604-b236f350