久しぶりにハズレの店に行ってしまった 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


おかげさまで大好評。3刷決定!!
書店及びアマゾンにて発売中

ur200





名古屋市中心部にオープンしたばかりのフレンチに行ってきました。有名ホテルで修業したと聞いたので、それなりに期待しての訪問。


¥1500のランチ

まず席について思ったのが、布製テーブルクロスの汚れ。そして、スープ皿に張り付いた紙片。スプーンにこびりついた大きな玉ねぎのカス。
この時点で、味云々以前の当たり前のことが出来ていなくてがっかり。有名ホテル出身って本当なの???

一目でダメなパンは、イースト臭がきつい。




肉は火入れまあまあ。ジャガイモも普通においしい。



同席者の魚料理は臭いなぁ。


夜のメニューも見せてもらったけど、あんまり魅力を感じなかったな。
個人的に再訪は無いです。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

気になる記事ですね
私はランディさんのブログを見てお気に入りになった千種のと〇ふるさんへ行ってきましたが・・・接客がた落ち。
ウエイターの上から目線に残念無念。
料理は相変わらず美味しかったのですが
しかしここのウエイター、ワインの知識が無い。(私ワイン好き)
質問に答えるも、出てくるワインは的外れ。
この手の店にはソムリエが必要ですよね??
後から知り合いに聞いた話ですが、ここのウエイターはソムリエではないのですね。
その後その彼が経営者らしいと知る。。。。。
オーナーはビルを経営してる人らしいのですが本当にこれで良いのですかね?疑問いっぱい
私たちのほかに2人のお客さん。
同じ思いをしてたのか・・
改善できるのでしょうかね???

夜はアリタ…いえアタリだったと思います。

たぶん同じお店だと思いますが 違っていたら ごめんなさい。
店内 夜は 暗く、雰囲気充分。 この辺りは 栄中心よりも 良いお店が多いですよね。 そんな中に 登場のこのビストロ。 気合いは 感じられました。 夜ですから ランチでお気づきのような点は わからなかった(笑)
アラカルトで頼んだお魚(ソース美味しかった)も お肉(火の通り方)もホテルっぽい正統派 お料理だと感じました。
オニオングラタンスープ(700円)美味しかったですよ。 フォアグラのリゾット(1500円)も。
お店が 違ってましたら ご指摘下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1615-5d3c26a8