いわさぶろう (ベーグル) 天白区  ランク対象外 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


カメラ見つかりました♪
距離にすればわずか50cmのところに^^;お恥ずかしい!
確定申告の書類と一緒に押入れにしまいこんでました。

携帯失くした時、皆さんも鳴らしたりしてみると思うけど、財布、カギ、カメラにも失くした時鳴らす機能付けたいですね。そういえばこの前テレビでやってたような。


ということで撮影してあった「いわさぶろう」の紹介です。
iwasasoto
いやー女性ってパンが好きですね~。パンとご飯のどちらかしか食べられないとしたら
どっちをとる?の質問に対し半分程度はパンと答えそう。ご飯好きのランディには考えられません。

そんなパン大好き女性の間で東郷町でネット中心にベーグル販売をしていた店が、
ランディの家から近い野並で店を始めたそうで行ってみた。
車ではたどり着けない狭い路地の奥に発見。


iwasabagle
店頭ではこんな感じにカゴに盛られている。パン好きの女性に言わせるとモッチリしてうまいそうだ。
ランディはベーグルを食べまくっているわけではないので、あまり違いが良くわからないが、無添加だし、素朴な感じでいいのではないでしょうか?マニアの領域のような気もするので、あまり深く考える気になりません^^;


iwasanaka
金・土曜日のみカフェも営業。今日は満席でした・・といっても2卓しかないけど。
伝わってくる雰囲気は・・・やっぱりマニアの世界だ。これが男だとオタクと呼ばれる。


3月13日からしばらくお休みされるそうです。
マニアの方^^はお早めに!

詳細はお店のサイトで
http://www.h3.dion.ne.jp/~iwasabu/




bagels shop いわさぶろう
名古屋市天白区野並3-144
地図はこちら 

営業時間 12:30ごろ~17:00
定休日 日祝・その他不定休
駐車場 なし
完全禁煙でしょ?



↓ランディも参加しています!飲食店情報も満載!

   
↓FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner


関連記事

コメント

こんにちは

ベーグルは喉につまる感じがして苦手でしたが、最近はまっています。
確かにここはマニアっぽいです。お持ち帰りの袋は単なるビニール袋だし。袋持参がいいようです。
ここのラスク、今まで食べたラスクの中で一番好きです。

まにあっく

いわさぶ、登場しましたね♪以前は白土から入ったところでぽつんと営業されていました。一見すると何のお店かわからない・・まさにマニアックなお店でした。
今ではメジャーなベーグルですが、少し前までは東京にしか美味しいベーグルはないと言われていて名古屋にはここがある!と勝手に怒っていた私はマニアックの域に達しているかもしれません・・
お好みに合わせてわがままベーグルも作ってくれる貴重なお店です。と言っても売っているもので十分美味しいですけれどね。

yoshimiさんへ

こんにちは!
ベーグルのヘルシーさも女性に受けている理由でしょうね。
ラッピングはそっけなくしているみたいですね。環境問題&余計な費用をかけたくないということでしょうか。

ラスクあったんですね。気づかなかった^^;

にいやんさんへ

白土辺りにあったんですか・・・気づかなかったな~

そうですね「いわさぶ♪」なんて呼んでるあたり
完璧にマニアです^^;

でもベーグルってはまるとはまりそう^^

もちもち

お休みに入られる直前に行ってみました!

あまりに細い道で、「本当に野並か?」と思ってしまいました。
駅から2,3分でこんな田舎くさい風景に出会える事にもビックリ!

ベーグルマニアではないですが、パン屋に行って見つけると
必ず買うくらいのベーグル好きです☆

今回はキンピラ、小倉くるみ、ブルーベリークリームのサンドと、プレーン、オレンジピール、胚芽くるみ?を買ってきました。

どれももちもちして、とても美味しかったです♪
特にキンピラの隠し味?がとても気に入りました(^^)
今度自分で何かのサンドを作る時にもマネさせてもらおう!

今まで食べてきたベーグルはどちらかと言うと、周りが固め(カリカリ)のものが多かったのですが、
ここのはどれもしっとりとしていて、気に入りました♪

サンドは予約して行った方が絶対お勧めだと思います。

また是非行きたいので、再開を楽しみに待つことにします!

KITTYさんへ

野並の裏山ってすごい田舎くさいですよね~^^。
僕もジョギングして迷ってしまったことあります。夜おそかったので怖かった^^;

そうですね。ここのは皮が柔らかいと誰かも言ってました。僕もキンピラ食べてみたくなってきました。今度いつオープンするのでしょうかね?ミステリアスなとこもここの魅力なのでしょうか?

ところでKITTYさんも、ここのお客さんたちの仲間入りしそうな感じしてませんか?^^y☆

ひとつのベーグルから

オープンしていました!野並店、初来店でした。
しばらくB&Bばかりだったのですが、こちらのを食べたらもっちりというよりもむっちりしていて丁寧な味、本当に美味しいベーグルだと改めて感じました。未食のみなさま、本当にオススメデス。
おいしいものを口にするとなんだかほっとします。食べるということは大切にしなくてはとしみじみ思ってしまいました。

にいやんさんへ

あっオープンしましたか!
情報ありがとうございます☆

そんなにうまいんですか~実は僕ほんのちょっとしか食べてないんです^^
むっちりいいっすね♪



お引っ越し

野並から緑区へ引っ越されて、こんどは南区の星崎へ移転するとか。
せっかく近くなったのに・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/168-e50c2fc0