ミッドランドスクエアに行ってきた ~その2~                   ピッツェリア イゾラ  (イタリア料理) 中村区  総合64点 

blogrankingbanner
midlandnaka

ピッツェリア イゾラは4階にある。まだミッドランドスクエアがオープンして2日目だが、平日のせいか12時半ごろでもほとんど並ぶことなく入れた。ランディは並ぶのが超嫌いなので、逆にランディが行けたという事は並ばなかったことになる^^。

 
midlandisolasoto
本店は、東京白金にあるピッツァイオーロの資格を持つ馬島シェフの店。ところが、お店の姉ちゃんいわく、実はこの隣にあるバル・デ・エスパーニャ、同じく4階のエノテカ・ムーロも同じ会社の経営だそうだ。イゾラ系の店だけでもこれで7店舗目。馬島氏とは、どういう関係になっているのかよくわからない。→イゾラなどを経営する会社のサイト
ここを見るとサンシャイン栄のピッツェリア・ダチーボもここの経営なんですね。行ったことないですけど。


注文したメニューは、¥1800のBランチ(前菜・ピッツァ・ドルチェ・ドリンク)
midlandisolapanza
前菜のパンツァネッラと自家製ハム。
パンツァネッラとは余ったパンで作るサラダみたいなもの。安く済んで受けが良くてボリューム感もあるので、ランディも昔よく作っていた。
ポイントは酢を強めに効かすこと。これは油っこくもないし、おとなしい感じで無難な仕上がり。


midlandisolapizza
マルゲリータ(他に小柱とルーコラ、クアトロフォルマッジ、サラミとオリーブから選択可)
ランチのせいか、若干小ぶりだ。今のランディにはちょうどいいけど。側はふっくらもっちりで薪の香りが香ばしい。あまり手を加えていないトマトそのもののソースと本物のモッツァレラ。まさしく本物のナポリピッツァだ。生地とソース、チーズの分量のバランスも良い。


midlandisolapepeolio
試しにペペロンチーノオイルを使ってみた。
見てわかるとおり、ここのは種ごと入っているので、種の酸味とうまみがオイルに出ていておいしい。



midlandisoladolce
苺のムース。
これは可もなく不可もなく。



midlandisolacim
エスプレッソマシンはチンバリ社のドサトロン。ランディはこれが一番好き。高いけど。エノテカムーロもこれを使っていた。でもコーヒーはこれでいれていないっぽい。もったいない。


midlandisolanaka
内装はやや殺風景。east見たいな感じだが、eastは広いからよい。ここは狭いのでひとつぐらい仕切りがあったほうがいいと思う。
サービスはまぁ今の時期超忙しいからこんなものだろう。当然水は要求しないと注いではくれない。


ルーセントタワーにもeastの支店が出来たし、池下にもサルバトーレのピッツェリアが出来た。名古屋もいよいよ本格ナポリピッツァの戦国時代に突入か?いいことだ^^。あと支配人みたいな人の愛想がいまいち。


midlandmurobar
上バルデエスパーニャ。下エノテカムーロ。
同じ会社なので、ランチは値段もメニュー構成もほぼ同じ。



ランディの評価(訪問日2007年3月8日)

22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)ピザのみの評価
12★★★★★★☆☆☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 5★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          (5点満点)      


       
PIZZERIA ISOLA
名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア4F
地図はこちら 


TEL 052-527-8820
営業時間 11:00~23:00
定休日 ?
たぶん禁煙かな?


↓ランディも参加しています!飲食店情報も満載!

   
↓FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner

関連記事

コメント

こんばんは。
偶然にも私も今日夕方出張帰りに覗いてきたところです^_^;

まあ、ぐるっと回って帰ってきましたが・・・
内部の雰囲気は六本木ヒルズに似ていますが
規模は4分の1以下?で
店舗のラインアップはロブションのパン屋があったりする
ヒルズほど突き抜けたものもなく、日本でのレクサス的「とりあえず高級なもの揃えました」感が拭えませんね(ーー;)

ということで、上質なクロテッドクリームが手に入ったので
フォートナム・アンド・メイソンでスコーンを2個買って帰りました^_^;

こんばんわぁ♪Tamaです♪
わぁ~良いですね~(*´▽`*)
私も「ミッドランド スクエア」のマリアノベッラカフェに行きたいです♪
こちらのお店も早速メモしました♪
また、遊びに来ますね♪♪

応援クリック!

Tamaさんへ

こんばんは!
僕もフィレンツェでサンタマリアノヴェッラ行ったと思うのですが、詳しいことは忘れちゃいました。
ここ覗いたんですが、紅茶一杯1000円にびびって入れませんでした。またチャンスがあればチャレンジしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします♪

サンタマリアノヴェッラ

映画までの待ち時間を過ごすために・・・癒し?のハーブティーをいただきました。

フイレンツエ本店にこんな設え・・ありましたっけ??

こころ癒されるハーブティーです。
それぞれのお茶についてくる蜂蜜も・・いい風味!!
あ~!癒される。

そして、すぐにつぎたしていただけるハーブウォーターも
癒されますよ。

そして、小生の一番癒されたのは お店の乙女でありました!!(あ~オヤジだ・・・)

男性諸氏はこれからの季節・・・シャワーを浴びた後、ミントパウダーを全身にまとわれると・・・これまた、癒されること請合いです。

諸行無常さんへ

ところで聞いた話だとミッドランドの映画館、全席本皮シートなんですか?行ってみたいなぁ~^^

フィレンツェの本店って、広場と教会は行ったような気がするんですが、ここみたいな感じのお店は待ったく覚えはありません。薬局?も覚えはないです^^;

諸行無常さんがそこまで言うなら僕も行ってみたくなりました^^!!

ここでお茶して映画のコースですね!よし行こ!

行ってきました

週末の夜に行ってきました。
今回はピザを食べるのが目的だったので、コースではなく、ピザとデザートのみをいただいてきました。
今まで食べてきたピザとは違って、かなりお上品な感じで、どれもとてもおいしかったです。そして、ピザを人数分に切り分けてサーブしてくれるという心遣いがとてもよいと思いました(私たちは奇数人で行ったのですが、すべて人数分に等分に切り分けられていました)。
ただ、私はアンチョビが大好きなんですけど、アンチョビの入ったピザは全くアンチョビの香りがしなくて…ちょっと残念でした。
あと、デザートはティラミスを食べたのですが、バケツにどーんと入っているティラミスを店員さんが取り分けてくれるという、なんとも大胆な感じでした。メニューには“お好きなだけどうぞ”と書いてあるのですが、一応一皿に盛る最大量は決まっているのだそうで(当たり前か…)。さっぱりしていて、いくらでも食べれそうなティラミスでした。

にゃあさんへ

最近になりやっと、本場のナポリピザが名古屋でも浸透してきましたが、これまで主流だったシェーキーズや、宅配ピザの味は、それはそれでおいしいのですが、毎日でも食べたくなる味ではありませんでした。
本場そのままの料理というものは、現地ではほぼ毎日食べられているものですから、案外とあっさりしているものです。


切り分けてサービスなんてピザ屋さんっぽくなくうれしいですね。しかも混んでるにもかかわらず。

アンチョビってピンきりですからね~。好きな人には香りが強いほうがいいですよね。

バケツティラミス面白いですが、減った場合は、どうやって足しているんでしょうかね?フランス料理屋のバターみたいに残ったら料理に使うというわけには行かないだろうし。

知らなかった

イゾラは、都内にあるのでかなり前に行ってきました。
ずいぶん前だったので「美味しい」と思ったような。
名古屋に進出したんですね。
ピザイーストと比べてどうですか?
名古屋は今熱いですね!
ええええ、サンタマリアノベッラのハーブティ??
オーデコロンは持っていますが・・・知らなかった。
名古屋にできたなんて。
色々情報沢山で楽しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/173-56dfcd15