ミシュラン名古屋地区版発売決定! 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ランディの情報・イベントサイトまもなくスタート!!
おたのしみに↓↓





遂にミシュラン名古屋地区版の発売が決定したそうです。

先週入ってきた信用できる筋からの情報なので間違いないでしょうね。
これで名古屋の観光と飲食業界がますます活性化するといいな。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

4月2日に発表して貰いたかったな

楽しみ・・・だけど

情報ありがとうございます!!
でも、これでますます良い店の予約が難しくなるのでしょうか?
(あははは・・・)

暫くは・・・

ランディーさんの「究極のレストラン」が東海地区のミシュランガイドですねー^^

ん?エイプリルフールですか?笑

あまりたくさんのお店が載ってしまうと,逆に信憑性を疑ってしまいますね。 
薄くていいので,いく価値があるお店だけを載せてもらいたいです。

東海地区なんて、実力で星を貰う店が何件あるのでしょうか?
フレンチはまず無理。とっても、あの店とあの店くらいが1つ星かなくらいのレベル。
ま、日本料理店が数件、1、2つ星を貰うくらいでしょうね。
本当にこの地方のミシュランが出るならの話ですが。

「sあ」さんが言われるように☆に値する店は数えるくらいしかないでしょうね。

しかし北海道編を見ると、とんでもない店が☆・☆☆を貰っていますから、名古屋も無理やり☆を付けるかもしれません。

実力からすれば
「ま、日本料理店が数件、1、2つ星を貰うくらいでしょうね。」
が正解でしょう。

内容の薄いミシュランになりそうですね。岐阜からサトシや柳家ひっぱってくるのかな?
あくまで名古屋の水準に合わせての選考になるんですかね?
特にフレンチなんかは普通に考えたら、かなり厳しく思うが。

楽しみです

はじめまして。

>名古屋の観光と飲食業界がますます活性化するといいな。

この表現からランディさんが名古屋と名古屋の食文化を愛していることがよく伝わってきますね。
私も名古屋地区にもミシュランをと思っていた一人で、思うところはランディさんと同じですのでとても楽しみです。

専門家ではない私が、店のレベルについて語る資格はないのかもしれませんし、途上の店が多いのかもしれませんが、この種の話題になると何かと名古屋の食について蔑視されがちなのは悲しいことです。
このブログに紹介されている店だけでもたくさんの名店はありますし、発売されても中身がないなんてことは決してないと思います。
レベル云々だけではなく、周りから盛り上げていくことも大切なのではないでしょうか?

とにかく発売前から切り捨てるのではなく、中を見てからでも遅くはないと思うのですが…。

最初から生意気なコメントしてごめんなさい。

まだですかね?

なかなか名古屋版発売されませんね。
佐賀まで出てるというのに。。

その後、確かな筋の情報はどうなりましたでしょうか。

Re: ミシュラン名古屋地区版発売決定!

確かな筋の情報によると、来年くらいに出るみたいですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1736-0a6be92f