福吉家 (韓国料理) 中区矢場町 総合62点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ホームページへ
↑ホームページを開設しました。
ホームページではランディのメルマガや、イベント・教室などの情報を発信していきます。よろしくお願いします。




iPhoneで撮影
韓国料理の福吉家に初訪問。昨年くらいに錦からこの場所へ移転。
激安&激盛居酒屋の大将オススメということで、連れて行ってもらいました。

マッコリ



お代わり自由かつ無料の突き出し
そもそも韓国では突き出しは無料らしい。



サムギョプサル2780円(2人前)
豚肉のこの厚さは地域随一らしい。




キムチなど盛り合わせ



ホルモン鍋 2800円くらい




海鮮チヂミ1080円
サクッと焼かれてかなりうまいよ。気に入りました。これは今までで1、2を争うおいしさ。



全般にフルーツの甘味が効いてますね。韓国料理店の中ではスッキリした味わい。
サービスも良いです。
タバコは残念ながら喫煙自由でしたけど。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    

ランディの評価
19★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆  (30点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 5★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)



→鉄板焼・焼肉・韓国料理店 最新ランキングへ

福吉家
名古屋市中区栄5-6-34 エムテックエニカビル B1F
地図はこちら
電話:052-265-2121
営業時間
17:00~05:00
定休日:第2・第4月曜日(祝日は営業)
駐車場:なし
喫煙自由

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めまして。いつも参考にさせて頂いてます。
こちらのお店は何度か見かけてはいるのですが、おいしそうですね。

ただ、ひとつ気になったことが…。
生の豚肉とレタス(サンチュ?)・キムチが同じお皿に盛られているのは抵抗があります。焼く物と生で食べる物は分けてほしいなと。特に豚肉はちゃんと火を通したいと思ってしまうので。
決してこちらのお店の衛生状態を疑っている訳ではないのですが、どうしても引っかかります。盛り付け重視でしょうか?

私が神経質なだけかもしれません。他の人はどうなんだろう?と疑問に思い、書き込ませて頂きました。不快でしたら削除をお願い致します。

通りすがりで失礼します。

生の豚肉と一緒に盛り付けてあるキムチや野菜は、肉と一緒に焼いて食べるものです。焼きキムチには肉の脂が染みていて美味しいですよ。あと、生肉の下に敷いてあるサンチュ(?)は盛り付けの飾りで、生で食べるものではありません。

焼いた肉を巻くサンチュやキムチは別の皿にありますので、衛生面はご心配無用ですよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1760-b8eb6ecb