黒帯(蕎麦) その3 天白区原駅  総合65点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ホームページへ
↑ランディホームページはこちら

最新メルマガ
→「新鮮な刺身が激安&その他のメニューも侮れない居酒屋 後編」2013/06/22

最新イベント情報
→「手打パスタを食べ尽くす会」at ブォンユミヤッチョ 申込み受付中!





iPhoneで撮影
地下鉄原駅近くの蕎麦屋「黒帯」


秘境そば 1000円
良い顔してます。
程よい温度の冷水で締められた、エッジの立ったコシのある蕎麦。香りは田舎臭くない甘い香り。特に噛むほどに増す甘味が印象に残る。これ美味しかった。

辛口寄りの蕎麦つゆとの相性も悪くない。
欲を言えば、種類ごとに異なる蕎麦に合わせて、つゆも変えて欲しいと思うこともあります。




十割そば 900円
こちらはほぼ同じ季節にうかがった前回の方がおいしく感じました。今回秘境そばと比較したからなのかもしれませんが。
ひねた感じの田舎っぽい香りが秘境そばよりも前面に出ている印象。甘味は秘境よりかなり劣りますね。
これより100円高いけど、満足度は1.5倍の秘境そばをお勧めします。



ところで、この店みたいな大衆食堂チックなところで蕎麦を食べていると、どうも興ざめしてしまうんだよな。

蕎麦一枚で1000円程度取るような店には、茶室のように洗練された緊張感漂う空間を期待してしまうのは僕だけ?


→黒帯 その1(移転前)へ

→黒帯 その2へ

→黒帯 その3へ



応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ



20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)  
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


味プラス1点、サービスプラス1点(2011年6月15日)
想定的修正 雰囲気プラス1点(2011年7月21日)

→蕎麦・うどん店 最新ランキングへ

蕎麦割烹 黒帯
名古屋市天白区原1-612
地図はこちら
電話:052-806-9922 
営業時間
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
定休日:月曜日
駐車場:3台有
禁煙だと思う

関連記事

コメント

行ってみたい

ここは家から近いので、行ってみたいと思いました。
教えてくれて、ありがとうございます。^^

私も以前伺いました。
蕎麦はそこそこでしたが
バイトの高校生くらいの女性の態度は
あまり褒められたものではなかったです。
店内に異様な果実酒の瓶が並べられていたのも
微妙でした。
そして極めつけは
業務用スパーで買ってきたかのような
田楽でしょうか。もちろん一度きりで行くのは止めました。

ひどい・・・

ひさしぶりにひどい店に出会いました
評判から期待していましたが、ランディさんが評価する意味がわかりません

・蕎麦自体はまあおいしい部類ですね。ただ、めちゃくちゃおいしいかというと、まあこのレベルは他にもあります。幻も食べましたが、まあおいしいという感じではないでしょうか。

サービスがとにかくひどい。
 *蕎麦と一緒に蕎麦湯を持ってくる。(冷める)
 *注文を取りに来ない。
 *忙しいのか、まともに話ができない。説明を聞いても
  早口でせかす。
 *隣のカップルは、蕎麦が出てきてからも薬味とつゆが
  こないのでずっと待っていました。
  出し忘れていたようで、言われてからあとで
  持ってきてました。
  彼らは注文した菜飯田楽も最後まで出てこなかった。。。
 *最初に幻を頼んで、2枚目に田舎蕎麦を頼むのと、
  田舎蕎麦を最初に頼んで2枚目に幻を頼むのと
  料金が違う!その説明もない!
 *田楽がまずい。ゴマ油であえた付け合わせがまずい。
*つゆが普通。

ここはありえないです。
港区の「一心」は全てにおいてすばらしいですよ。
とにかく一心はおいしいです。
こだわりがちがうのと顧客第一主義がいいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1794-9c150307