かねぶん 新安城店 (うなぎ) 安城市 総合62点 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★ 

安城の「かねぶん」に行ってきました。
kanebunnsoto
安城では人気店らしい。新安城店とあるので調べてみたら、西尾に本店があるみたい。
でもそっちよりこちらの方が良く耳にする。


kanebunkana
外・内装共、センス・雰囲気は期待できない。
うなぎを食べに行く目的のみを遂行するところw。
全ての卓に灰皿常駐してます。掃除はきちんとされています。




kanebunmenu
メニュー
うな丼の並(梅)が850円と廉価に見える。うなぎは三河一式産。



kanebunsirayaki
白焼き¥1400
夕方一番乗りだったが、出てくるまで40分かかった。備長炭で生から焼いているのは確認もしたし間違いないのだが、いつもこうだとしたらランチ使いでは無理^^。ネットでは「出てくるまでに時間がかかるため気軽には行けない」とのコメントもあった。

表面はきれいにかりっと焼かれている。ただ中ぶりでそれほど肉厚でもないので、中のふっくら感はあまり感じない。脂もあまりなく、あっさり、さっぱり。うなぎの香りもあまりしない。



kanebununadon
うなぎ丼(松)¥1600肝吸い付き
もう一切れ間蒸しになっている。
これはタレなしで注文。タレそのままのも頼んだが、そのままでもタレは少なめだったので、あえて減らしてもらう必要はなさそうだ。



kanebununagiup
炊き立てっぽいご飯は結構多め。かなり柔らかい。いつもこうなんだろうか?(ネットの口コミでは「ここのご飯は少し固めで米が立っている」なんて書いてあった???

うなぎは無難な印象。タレは甘めでしょっぱくない感じ。うなぎは大きくなく薄め。脂は少な目、うなぎの臭み・クセはまったくといっていいほど感じない。店の雰囲気に似合わず上品。うなぎをがっつり食べた感じはしない。うなぎの大きさで言えば、コスパは良くない。ご飯が余る。
並や竹では、なおさらそうだろう。

焼き具合は主人が張り付いて焼いているようだったし、問題ない。

家族経営っぽい。厨房にはアルバイトもいた。あと、うなぎ屋全般に言えることだが、もう少しお茶へのこだわりが欲しい
うなぎ屋は、 「うなぎと、ご飯と、お茶」のはずだから。
(2007年3月21日)


→かねぶん その1へ

→かねぶん その2へ


ランディの評価
21★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 4★★☆☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      


味プラス2点
独創性プラス1
清潔度マイナス1
(2008年12月1日)
禁煙化によりサービスプラス1(2011年2月2日)


うなぎ かねぶん新安城店
愛知県安城市今本町4-10-18
地図はこちら
電話:0566-98-4649
営業時間: 
11:00~14:00
16:30~20:30
定休日:木曜および第2・3水曜休
駐車場:有
どこでも喫煙自由 →禁煙にされたそうです

↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いしますm(_ _)m
→人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

鰻評価

ランディさん初めまして
最近このHPを知り、熟読している最中です
かねぶん家のすぐ向かいなんですが、やたら混んでます。
私は不思議でしょうがないな・・・
カリカリすぎて全然ジューシー感がなく
「鰻食ったぞー!」という満足感が私には感じられません。
よくランチで会社の近くの「うな房」(豊田市土橋にあります)というお店に
鰻重を食べにいきますが、そちらのお店、
あまり有名でないかもしれませんがレベル高いと思います。
浜松などへもよく鰻を食べに遠征しますが、
やはりうな房、結構イケてる気がします。
お願いです!
是非うな房行ってみてください☆
そしてランディさんの評価、よろしくお願いしますっっ

うなうなさんへ

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

かねぶんは好みが分かれるでしょうね。
僕も最初に行った時はおっしゃるとおりの理由で満足しませんでしたが、最近この手の鰻も好きになってきました。

「うな房」どなたかに以前教えていただいたような気がします。おいしそうですね。お約束は出来ませんが機会があれば寄ってみます!

今後ともよろしくお願いします♪

うなうなさんへ

かねぶんに行く気満々な僕ちゃんでしたが、あなたのカキコ読んだら、萎えてしまいました。うな房に行こうかなって思える気分になってきましたよ~~~もげもげ!

うなぎ

始めまして。美和と申します。
突然ですがランディさんにお願いがあります。
大府市にある、うなぎ屋みかど共和店のお味をランキングしてください。私的には宮宇本店がお気に入りです。

美和さんへ

はじめまして。
「みかど」ですか。知りませんでした。
宮宇に似てるってことでしょうかね?機会があれば寄ってみます。
今後ともよろしくお願いします♪

居酒屋のうなぎに夢中です

はじめまして、伊藤と申します
うなぶんさんのうなぎも有名ですが、ランディさんに、幸田のうな博さんと、碧南の小判天、碧南の大仙という居酒屋さんを試してほしいです、うな博さんは、地元では有名ですが、田舎すぎて誰も知らない、碧南小判天は、料理の鉄人に出たうなぎの旨い店です、碧南大仙は、僕の大好きな居酒屋で、いろいろな、うなぎを食べたけど、
ここより旨いうなぎの店を私は知りません、うなぎの長焼き、寿司になりますが一度食べて感想を聞かせて欲しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/182-47826f73