最悪企業マクドナルド  総合27点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ホームページへ
↑ランディホームページはこちら

最新メルマガ
→「使える禁煙で駐車場のあるカフェ」2013/07/30

最新イベント情報
→「ドイツ料理とワインのマリアージュ会」お申込み受付中






花王そして日本たばこ産業同様、マクドナルドも早くなくなればいいのに。
まあこれらの企業がスポンサーになってるマスコミも全部だめということになるけど。
もっといえば、我々が資本主義(金儲け至上主義)を選択している以上はこういうことになるのは仕方ない。

なので我々市民は、こういった金儲け至上主義の企業およびマスコミおよびこれらの手助けをする公共機関のプロパガンダに惑わされることない選択眼を身につけ防御しなければなりません。ちょっと日本人は性善説になりすぎだよ。





↓どう見ても食べものじゃないよね。これを知ったうえで買う人いるのか?


【本国米発マックフライドポテトの原料】
ジャガイモ、遺伝子組み換え油(キャノーラオイル、コーン油)、水素添加大豆油、ベニバナ油、自然調味料(植物由来)、ブドウ糖、人工着色料(酸性ピロリン酸ナトリウム)、消泡剤(ポリジメチルシロキサン)、化学保存料(THBQ :tert-ブチルヒドロキノン)、クエン酸、調味料(ケイアルミン酸ナトリウム、ブドウ糖、ヨウ化カリウム)



ちなみにマクドナルドに点数を付けると、

ランディの評価
 3★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  (30点満点)
10★★★★★☆☆☆☆☆  サービス(20点満点)   
 3★★☆☆☆☆☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 4★★☆☆☆          雰囲気(10点満点)
 1★☆☆☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)飲んだことない   


マクドナルド
住所:いたるところ


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

わ~

怖いですねぇ。。^^

もう、ずいぶん食べてないですが。。

いつもCM見ながら、「100円!?こわい・・」

とつぶやいてる私です。

教えてくださり、ありがとうございます。

日本人の価値観、今一度疑う必要ありですね。

まあ、確かに家でジャガイモ揚げたら
『ジャガイモ、油、塩』ぐらいしかないですわな。

でもマクドナルドで一生懸命働いてる人も居るし。なんか悲しい気持ちになりました。

確かにマックの戦略は驚きました。

夏休みになり、子供会のラジオ体操に
子供と参加したら、
出席カードがドナルドだし、
最終回にはマックカードプレゼントだし、
あきれました。

子供はマック行きたがっているけど、
食べ物の善悪を正しく教えるのは、
大人の責任ですよね。

あ~あ偉そうに

水も飲んだことないのに採点ですかぁ!?

この記事某巨大掲示板に転載したらどうかかれるんでしょうね?

最近本当鼻に付く記事多いわ

最近、ブログが薄いよ♪
頑張ってレポートしないと!!

マックのフィレオフィッシュ大好き!!!
マックは毒入りではないですよね;^_^A
いろいろとケチ付けるブログは…何だか嫌だな
花王=カネボウ=RMK(大好きなブランド)
自分が嫌だからと言って公表しないで

名無しさんへ

マックは毒入りですよ。
安全より利益を追求する企業は叩きます。 花王&カネボウなんて最悪ですね。潰れるのも時間の問題でしょう。

小さい頃から食べさせるのが戦略です。
大人になっても食べるから。三つ子の魂百までってことですよね。

お酒を飲んで命を落とす人もいます。
アルコール依存で普通の生活ができない人がいます。
アルコールは悪です。根絶しましょう。

あなたが言っていることは上記のような感じですよ。

人にとって、一番の毒はストレスだと思います。
無知、または知性や品性、教養の無さ、余裕の無さから、何かを攻撃したり、揶揄したり、何故か不思議なことに上から目線になる、ことによってしか自分の存在価値を示す手段の無い哀れな人=世の中にとってのストレスの素=毒だと思います。
しかも途中で何故か、そんな自分が絶対正義=善のような意識になってしまうことの滑稽さに気付いていない・・・笑 笑わせてもらっています。そんな風にこのブログ見てる人多いと思います。

空虚な情報垂れ流しの有料メルマガは資本主義のあだ花。

本当にシュールなブログで笑わせてもらっています。
そういう意味では笑う=ストレスの解消でよいのかも


他のファストフードについてはどうでしょう?
日頃、取り上げない業種ですから、
マックだけ評価だと、ちょっと不公平かな。

ななさんへ

毎回ありがとうございます。
これからもその調子でよろしくお願いします。

KIさんへ

他も似たようなもんかもしれませんね。
でもマックは断トツですし、その影響力からしたら不公平などないと思います。それに僕がここで非難したところで痛くも痒くもないでしょう。

ななさん、お見事w

なな様の投稿に心底から感服いたしました。

慇懃無礼な文面から隠しようもなく滲み出てしまう人品の卑しさに
文は人なり、との思いを強くしました。

何より素晴らしいのは、
ランディさんを口汚く罵っているように見せかけながら
その実は、2~4行目で鮮やかな自己言及、自己卑下をしてみせる、
その高度なレトリックの鮮やかさには膝を打ちたくなるほどの
テクストの快感があります。

そして、その後に訪れる笑い(なな様に対する嘲笑)と
すーっと解消されていくストレス

私からもお願いします
これからもその調子でよろしくお願いします。

いつも なな様の投稿を読むたびに思います。
世の中にはこういう人もいるんだな、
こんな人に比べれば自分には生きる価値が充分だ、と。

そして、すーっと解消されていくストレス

ありがとう!!!

毒そのもの

 マック腐らないと
ニュースに出たのは春くらいだったかしら?
半年置いてもカビも生えないものは 食べ物ではありませんね。
ちなみに 食べると具合悪くなるから 食べません。
以前勤めていたところで お昼に買ってきたのを食べさせられて死ぬ思い(アレルギーショック)したので・・

これは食べるのはやめたほうがいいですよ、って教えてくれるのは
とってもありがたいことなんですが、
あそこもここもなくなればいいのに・・とかいう
あまりにも、子供っぽい独りよがりな言い方は
避けれないものでしょうかねえ。
本出版したり、これだけアクセスあって影響力があり、
また御自分でも、それを十分認識されてる方なのに。
資本主義うんぬんというのも、有料メルマガ含め、
このブログで、飯食ってる人にいわれるのも、なんか変な気がします。
前々から、「食の安全」について色々いわれてるのには
感心しますが、
今が、わが家の春なのか(笑)このところ、高飛車でなんかなあっていう記事が多いから悲しいなあ。
  • [2013/08/05 13:41]
  • URL |
  • ただの通りすがり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ランディさんの言う通りです

マクドナルドなんて本当に毒ですよ。
こんな害悪な企業早く消えればいいのにね。
そんなゴミ企業がスポンサーになってるZipFMへの出演もやめましょうねランディさん。

最近行ってないです

添加物についてはポテトに限らずスーパー・コンビニで売っている食品にもかなり入っているし、詳細を公表していないマクドナルド以外のハンバーガーチェーンの姿勢はどうでしょう?マクドナルドは情報開示してるだけマシ。ただ入っていることを責めるのではなく、これらの添加物が、どのくらいの頻度でどのくらいの量を摂取すると実際に悪影響があるかの裏付け(リンクでも)もあるとうれしいです。

それぞれの消費者が食の安全とコストのバランスをどう考えるかが大切だと思いますが、身体に及ぼす影響を知らなかったり意識していない人も多いのも事実。かなり棘はありますが、ランディさんのように話題に取り上げることは必要だと思います。

私も金のない時は100円バーガーに助けられたこともありますが、最近は単純に値段の割に美味しくないという理由でマクドナルドには行っていませんけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1820-d9385832