天喜 てんよし (天ぷら) 中区矢場町駅 総合71点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ホームページへ
↑ランディホームページはこちら

最新メルマガ
→「お気に入りの和食店」2013/08/25

最新イベント情報
→「イタリア料理とビオワイン、キートス会」2013/09/19




リアルタイム更新
iPhoneで撮影

矢場町の天ぷら屋に来ています。



12人で貸切ワイン会




すごくフルーティ。濃密な果実味



8500円のコース

安城牛の冷しゃぶ




お造り
ヒラメおいしい。甘エビ、スミイカ。
ちなみにこのお造りがないコースは7500円。




グリューナーフェルトリナー オーストリア



車海老あたま




今日の泡はこれが一番好きかな
果実味しっかりながらキリッとしまってほろ苦い。



車海老
合わせ塩で。



車海老2
つゆで。



車海老3

あら3つもあるのか。じゃ塩で。




アスパラ




サンセール
アスパラに合うよん





レンコン




ピュイフュメ
10年以上熟成したソーヴィニヨンブラン初めて飲んだかも。フレッシュさが信条のソーヴィニヨンブランだけど、これは好き。オイリーで濃厚。




松茸さん



途中経過

ご主人と奥様の息の合ったコンビいいね。
僕なんかが言うのもアレですが、この道30年以上というご主人の仕事ぶりにも惚れ惚れしちゃいます。




イタリアの98年ものマグナム。品種はなんだろなこれ。まるで古酒だねこりゃシェリーぽい。





キス
サクッとした薄い衣に肉厚でふっくらな身。火入れもバッチリ。




トウモロコシ
塩なしでそのままですごく甘いね。




椎茸海老



桑名のハマグリ
仕事がしてありました。



小玉ねぎ




06ピノ
まろやかでフルーティー、澄んだスミレ




ケンゾーワイン
カリフォルニアならではのミルキーで芳醇な果実味。松、ピーマン、インク




穴子
ウマウマ



同席者さんの〆の梅茶漬け




浅漬け
いいね!




ハマグリ味噌汁もおいしいよ。



ご飯も鼻腔をくすぐる甘い香りでうまい。




お茶がまたちゃんとおいしい。




デザートもウマウマ
レモンソルベに桃のコンポートに桃のジュレ



揚げ油は太白胡麻油100パーセントで理想形。素晴らしい!!



天ぷらは、衣も薄くネタも良し。後味の良いいくらでも食べられそうな天ぷらでした。ごちそうさまでした!


大将も奥様のお人柄も素敵過ぎます。



応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ 


ランディの評価
22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)隠れ家
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          (5点満点)


→天ぷら店 最新ランキングへ

天喜
名古屋市中区栄5-19-21
地図はこちら
電話:052-242-1691
営業時間
17:30~20:30(L.O)
定休日:水曜
駐車場:なし
禁煙(喫煙コーナーあり)
コース 7500円 8500円

関連記事

コメント

良いお店の評価とても嬉しいです〜m(__)m

オカザえもんがこんなとこに出没しているとは!

一度訊いてみたいのですが、わざわざ天ぷら屋でシャンパーニュを飲むわけは、何でしょうか?
それほどすばらしいシャンパーニュの品ぞろえ? それとも、揚げ物とシャンパーニュやワインの組み合わせには、固定観念を越えた美味しさがある? シャンパーニュを飲むのが一番良いと思わせるほど、この天ぷら屋の酒の品ぞろえが悪い? そもそもどこに行ってもシャンパーニュやワインを飲むほど、ぶどう好き?

ランディーさんに質問

写真一枚目のシャンパンはこの食事会の当日、お店に持ち込まれたのですか?

名無しさんへ

いえ、単なる気の置けない仲間内の楽しいワイン会です。ワインと天ぷらを合わせてみるのも楽しいだろうな〜?程度の。なのでそこまで深く考えてないです。

ピノさんへ

はいきっとそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1835-8ecf26c7