東京イタリアンディナー 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ホームページへ
↑ランディホームページはこちら

最新メルマガ
→「ニューオープンのスリランカ料理店」2013/08/27

最新イベント情報
→「イタリア料理とビオワイン、キートス会」2013/09/19 残りわずか




iPhoneで撮影

東京ディナーは名古屋出身の鉄人料理人、小林幸司氏のお店へ。ミシュラン一つ星。



小林氏の料理を食べるのは、20年以上前に西麻布のマリーエで食べて以来。
小林氏は基本軽井沢の店にいるのでここにはいないけど。




パンツァネッラ 900円
具材が細かくカットされていて、密度の濃い塩気のあまりないパンを軸にした特徴あるパンのサラダ。聞くと、ウンブリア州のオルビエート地方のパンツァネッラはこんな感じらしい。




仔ウサギのパテ 1100円
煮こごりチックでワイルドなパテ。




赤ワイン カラフェ 1500円
ネロダヴォラ




仔羊内臓の炒め煮 1000円
いろんな部位の食感の違いを楽しめる。深いコクと味わいでとてもおいしい。
肺、気官、横隔膜、舌、心臓、腎臓をそれぞれ別に炒めるそうだ。




オレキエッテ イイダコのラグー 1800円
超ミニサイズのオレキエッテ(耳たぶ型パスタ)。

ここまで食べてみて、この店は細かい料理が特徴なのかな。細かいと一体感はありますね。



バターと卵を使わないドライフルーツのパウンドケーキとチョコのスプモーネ 1000円


ここに小林氏本人はいないけど、小林ワールドを感じることは出来ました。サービスの男性もすごく気をつかってくれます。

東京にしては値段も抑えめじゃないかな。ワインもお手頃なものが揃っていました。
場所は不便かも。でもそのおかげで混んでないのがうれしい。



Antica Trattoria Nostalgica
アンティカ・トラットリア・ノスタルジーカ

東京都目黒区中目黒4-8-12 ディモーラ中目黒1F
03-3719-7755
日曜定休


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ 

関連記事

コメント

同じくマリーエ以来

コメントするのはお久しぶりです。
ずーいぶん以前に「中軽井沢の小林シェフのお店に行ったみたい」
とコメした記憶がありますが
昨年の12月に行ってきましたよ。
私もマリーエ以来20年ぶり位のシェフの料理だったけど
小林ワールド全開で大満足でした。
自分のブログに載せたけど私は料理の詳細をレポするほどの知識も語彙もないので
ランディさん、是非一度中軽井沢に足を運んでレポお願いします!

ブナパパさんへ

軽井沢のお店行かれたんですね〜うらやましい。
僕も行ってはみたいんですけどね…何かと敷居が高くて(^_^)a

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1838-ae37d12d