ランディの超簡単レシピシリーズ 

blogrankingbanner
今回はコレ↓。作り方は菜の花のスパとほとんど同じです。


「春キャベツとアンチョビのスパゲッティーニ」
“Spaghettini con cavolo e aciughe”

≪材料1人分≫

キャベツ
スパゲッティーニ1.4mm100g
アンチョビ
ニンニク
赤唐辛子

オリーブ油
黒こしょう、粉チーズ
パセリのみじん切り(あれば飾り用に)

≪作り方≫
ニンニク(みじん切り)と唐辛子、オリーブ油を直径15cm程度の片手鍋に入れ、弱火でじっくり加熱し、ニンニクの風味をオイルに移す。
焦げそうになったら唐辛子は取り出してよい。ニンニクが程よくキツネ色になったら、アンチョビを入れよくほぐす。ここに水またはお湯330cc、塩少々を入れ強火にする。沸騰したらスパゲッティーニを半分に折って入れ中火にし、4分ほど経過した頃にキャベツを入れ、時々かき混ぜながら8分ほど経って水分がなくなれば出来上がり^^。お好みで黒コショウ、粉チーズ、パセリを振りかけて。


※追記
スパゲッティの太さ1.6mmで作る場合は、お湯の量は多めに。
→このパスタの味的には1.6mmの方がおすすめ。でも1.4mmの方が作りやすいです。
パスタが茹で上がると同時に水分がなくなるようにうまく火加減を調節してください。
アンチョビが入るので塩は少なめにしましょう。




↓ランディも参加しています!飲食店情報も満載!

   
↓FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner


関連記事

コメント

いつも ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます。
昨日、キャベツとアンチョビのパスタをつくりました!

ランディさんのレシピで菜の花のパスタを作り、大変美味しく
いただけたので、再び作ろうと思ったのです。
そうしたら菜の花がなく…代わりに冷蔵庫にあった
キャベツとアンチョビで、菜の花のレシピの応用編として
作ったところでした。手順もほぼ同じ♪
そして今日。ランディさんのレシピに忠実に、また作りました!
春キャベツの甘みとアンチョビのバランスが良く、
またまた美味しくいただけました♪

レシピを掲載いただいたことで、美味しくいただける
手順を確認でき、また自分の感覚が肯定されたようで
大変嬉しく思い、コメント投稿させていただきました。
素敵なレシピをありがとうございます。
つい長文になり、失礼いたしました。
これからも、ランディさんが垣間見えるような
ワクワクする、こちらのブログを楽しみにしております。

kokonekoさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます^^

さっそく試していただきうれしいです。
最近リア友からも、あのレシピはすごい!と言われることが多くなりました。

僕が垣間見える?ですか^^見ない方がいいと思います^^;

今後とも末永くよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/184-d2272d4e