ランディの超簡単レシピシリーズ 

blogrankingbanner
ついでにこれも♪

「スパゲッティ アマトリチャーナ風」
“Spaghetti all’amatriciana”
プチ解説
→豚肉加工が盛んなアマトリーチェ村にちなんでこの名がついた

≪材料1人分≫

スパゲッティーニ1.6mm100g
トマトジュース200cc
ベーコン
たまねぎ千切り
ニンニク
赤唐辛子

オリーブ油
粉チーズ

≪作り方≫
直径15cm程度の片手鍋で、中火でベーコンと玉ねぎをオリーブオイルで炒めたら、いったん濡れふきんで鍋底を冷ます。そこに、ニンニク(みじん切り)と唐辛子を入れ、弱火でじっくり加熱し、ニンニクの風味をオイルに移す。
ニンニクが程よくキツネ色になったら、トマトジュース、水またはお湯170cc、塩少々を入れ強火にする。沸騰したらスパゲッティを半分に折って入れ中火にし、時々かき混ぜながら10分ほど経って水分がなくなれば出来上がり^^。お好みで粉チーズを振りかけて。


※1.4mmと違い、1.6mmはくっつきやすいので、時々かき混ぜた方が良い。パスタが茹で上がると同時に水分がなくなるようにうまく火加減を調節してください。
※より本格的に作りたい方は、粉チーズをペコリーノロマーノという羊のチーズに変えると良い。




↓ランディも参加しています!飲食店情報も満載!

   
↓FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner


関連記事

コメント

もっともっと

ランディさんのレシピもっと欲しいです。
ベースのだしのとり方からいかがでしょう?
画像付だと嬉しいです(欲張りかな

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/185-41c53ec6