賛否両論 (日本料理) 千種区池下駅 総合65点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ホームページへ
↑ランディホームページはこちら

最新メルマガ
→「このワインバーおすすめ!」2013/09/26

最新イベント情報
→「ランディのパスタ&ワイン講座」お申込み受付中




iPhoneで撮影

この9月に池下セントラルガーデンに出来た「賛否両論」に行きました。
東京の本店に次ぐ2店舗目。




カウンターにはイケメン料理長(オーナー笠原氏の右腕?)。



3500円のランチコース

鴨、九条ネギ、茄子の煮こごり




海老しんじょ
品の良い出汁。




戻りカツオ、鯛、サンマ、水茄子
黒胡麻醤油と醤油で。黒胡麻醤油がカツオに良く合った。




鰆の幽庵焼きとカブ
大根おろしは山芋入り。




ジャコとキノコの炊込みご飯
お代わり可。



とり将プリン
デザートは6種から選択。



全体的に料理はきちんとまじめな印象でおいしいですし悪いところもないですが、インパクトはないなぁ。料理については「賛否両論」にはならずに誰もがおいしいと感じるでしょうね。個人的には店名のイメージから、好きな人と嫌いな人に分かれるような料理を期待していましたがそうではないようです。

昼のコースだけでなく、夜行ったことがある人に夜のおまかせコースの写真も見せてもらいましたが、やっぱりインパクトはありません。外で食べる和食の楽しみの一つである“盛り付け”もあまりに普通過ぎます。



また、笠原氏の「和食をもっと身近に感じてほしい」という想いは良いけれど、名古屋でこの値段でこの内容でコスパ的に身近に感じるかどうか・・・名古屋にはもっとコスパ的に優れた良いお店がありますからね。


サービスはバイトの女性は良いんですが、ホールマネージャーらしき男性が無愛想過ぎました(無愛想だけでなく、ラストオーダーの時間が過ぎたのでもう帰れというのもおかしい)。

しばらくは行かないな・・。

もしかしてこういうの全部ひっくるめての「賛否両論」なら納得です。



応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ 


ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)
11★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


→日本料理店 最新ランキングへ

賛否両論 名古屋
名古屋市千種区高見2-1-12 ナゴヤセントラルガーデン内
地図はこちら
電話:052-753-7677(電話予約受付は14:00~17:00のみ。2か月先までの予約可)
営業時間
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:30(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日休)
駐車場:あり(2時間サービス)
禁煙(個室は喫煙可能)

【ランチ】
 昼御膳 1890円
 コース 3500円
 ※予約をすれば夜のおまかせコース6300円も用意してくれる。

【ディナー】
 おまかせコース  6300円
 ミニコース    3500円(※20時以降の提供)
 ※20時以降はアラカルトもあり。

関連記事

コメント

14時から電話受け付けというので9月に入ってから二週間くらい毎日14時ジャストに電話しても話中で、そのあともちろん17時まで話中で、ためしに13時55分58分59分に電話しても同様の話中でした。そうこうする内に、友人たちが、お食事をした人たちが、皆、おいしくなかったというから、もう行かなくてもいい、という話になり、私の予約取りの電話は中止になりました。ご縁がなかったのね。

個人的には期待していたんですが…
料理、サービスともやっぱり笠原氏の目が光ってないとダメでは残念すぎますね。

予約も大変そうなので、ここはパスしようかな。

きのう5人グループで夜のコースをいただいてきて、久しぶりに美味しい日本料理を堪能しました。
一人が1時間近く遅刻するため開始時刻を遅らせるよう頼んだところ、待つのはつらいだろうということで、最初は時間差で始め、最後は一緒に終わるよう料理出しをしますと快く答えていただきました。
笠原さんのポリシーはランディさんにとっては「否」だったようですが私たちにとっては「賛」でした。
これこそ賛否両論なんでしょうね。
私たちは最後に挨拶に出て来ていただいた寡黙な料理長に再訪を約束して店を後にしました。

私も大変美味しく頂いたので、再訪予定です。
名古屋で影響力が大きいであろうランディさんのしばらくは行かない発言、影響を受ける方がすでに出ているようなので、予約の競争率が減って私にはありがたい限りですm(_ _)m

昼と夜1回ずつお邪魔しました

昨年12月(昼)と今年2月(夜)にお邪魔しました。
お昼は友達と3人で電話をかけ続けAさんがつながり、やったーと出かけました。初回は様子見という感じで、1890円のお料理を頂きました。
美味しかったけど、鴨のロース以外印象に残りませんでした。
料理長さんがフィギュアの高橋大輔さんに似ている!と同伴者のYさんは興奮していました。女性スタッフは慣れてないながらも、一生懸命に接客されていましたが、マネージャーらしき男性が無愛想でガッカリ!
夜は義母、主人、娘、私の4人で6500円のコースを頂きました。
義母は吉兆やなだ万に1人でランチに出かける和食好きですが、賛否両論さんの御料理は「美味しいけど、普通」って言ってました。
話題のお店なので1度食べてみたかったけど、ランディさんと同じく2度目は・・・だそうです。

まゆごんさんへ

マネージャーほんとダメですよね。なんとかしないと。

先日

はじめまして。
先日、ある方のお祝いの席に便乗しました。
接客はとてもよかったと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1856-50dacf60