ヤマザキパン製品はもう買わないように 




かなり危険な発ガン性物質である「臭素酸カリウム」をパンに使っちゃうヤマザキ製パンの姿勢は資本主義下の悪しき大企業の典型。大切なお客のはずである消費者の健康なんて何も考えちゃいない。そこには儲け優先あるのみ。

まあ百歩譲ってヤマザキがひたすら利益を追求することは、企業として仕方ないにしても、それを認可してしまう厚生労働省ってどうなの?彼らの目的は国民の安全を守ることじゃないの?

とにかく我々が出来る自己防衛は、こういう企業姿勢の製品は買わないことです。



世界の流れに背いてヤマザキが使い続ける「臭素酸カリウム」について↓

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AD%E7%B4%A0%E9%85%B8%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0



応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

これって???

ヤマザキのパンに限ったことなのでしょうか?
ランチパックとか、玉子やツナのサンドイッチを常温で販売なのに
賞味期限が当日中じゃないし、怖いと思って買いませんが・・・。

大手のパン工場では、そこに働く方々は絶対自社のパンを購入しない
と聞いたことがありますが・・・

そんな事を考えたら、恐ろしくてパンを買えなくなります(涙)

みるくさんへ

もちろんヤマザキに限った話ではありません。こういう姿勢の企業は山ほどあります。なので我々はもっと勉強して自己防衛するしかありません。守ってくれるはずの国家機関は庶民の味方ではなく企業の味方ですしね。

そしてこういった製品を我々が買わないことが、日本からこの手の製品をなくす最も効果的な手段なのです。

添加物

http://ameblo.jp/tsugu05/entry-10623133121.html
こんな記事もありました。

↑あれ論破されちゃったよ

マルチ商法あんたのやり方も同じだよ

ろくに通いもせずに自分の好き嫌いだけの
ブログ、都合がわるくなりゃ、個人の感想とかで逃げる

ランディろくに調べもせずに山崎製パン、一般飲食店を
悪く書くんじゃないよ!!

あんたが、ペン(キーボード)の暴力だ!

山崎さん

パチパチ(拍手)

ここまで企業名と商品写真を掲げての不買運動をしたのですから、このブログ、問題になるでしょう。
ちなみに、私のいとこは、「○ジパン」で商品開発してますが、自社製品を美味しく食べてますよ。レシピ作りから、配合、使う材料の選定まで関わってますが。

山崎さんへ

多くの国は禁止にしており、日本の他社も使用を控えているんですからやっぱり気持ち悪いです。それにもかかわらず毒と分かっているものをあえて使ってしまうところが嫌いなんです。実際使ったところでおいしいとも思いませんし。なので僕はヤマザキパンは買わずに他のパンを買います。ぜひ皆さんにもそうする事をおすすめします。

名無しさんへ

山崎さん、自分で自分のコメントに拍手して何か意味あるんですか?

通りすがりさんへ

ぜひ皆さんで問題にしていただき、ダントツ世界一の添加物大国日本の現状について考えていただければ幸いです。

フジパンはヤマザキに比べればまだマシですね。

乞食みたいな男のくせに、調子乗ってんね
バカじゃないの

自然なことが一番。

おいしいものを作るのに手間暇を省くような製法は不自然ですよね。目に見えない体に有害なものを、今一度認識したいものです。

名無しさんへ

いつもありがとうございます。

kさんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。

ヤマザキパンになんか恨みでもあるんですか?

臭素酸カリウムの話は有名な話ですよね。別にランディさんが言い出しっぺではないんですから、変な勘ぐりではなく素直に情報として受け入れるなり何なりする話ですよ。

と、いうある理系の人間のつぶやき。

(私もランチパックは買わなくなりました。好きだったんですけどね笑)

名無しさんへ

恨みはありません。

名無しさんへ

知るほどに買えるものが減っていきますよね。

こじき「みたいな」ということは、コジキではないってことですね

ナイスな紳士のランディさん!頑張ろう

はい、買いません。

買わないし、パンに限らず、必ず原材料のところをチェックします。

恐ろしく添加物の多い食品は、まず買いません。

(そういう食品は、食べてもまずいだけですし。)

みなさん(特に主婦の方)も、気を付けましょう。

味オンチなので何ともです

私は味オンチです。ほとんどの人が美味しいとコメントしても「・・・」だし、逆にいまいちという食べ物でも美味しいと感じたりします。人それぞれだと思います。

ランディさんのブログはよく見ています。実際にお店に行くことは無理ですがブログを見ているだけでも楽しい気分になれます。

名無しさんもランディさんのコメントと同じように、実際にご自分で食したお店をコメントしたり紹介していただければと、思います。

市販のパンは美味しくないから買いません。
不必要な添加物は極力避けるべきだとは思います。
使わないでいいなら、使わない。

どうせ、お金を払うなら添加物まみれの商品は買わないです。

正確に書きましょう

ヤマザキのランチパックについては、ヤマザキ自身、使用を公表している。
”「ランチパック」シリーズのパンには品質改善と風味の向上のため臭素酸カリウムを使用しております。
残存に関しては厚生労働省の定める基準に合致しております。
((社)日本パン工業会 科学技術委員会小委員会)”

臭素酸カリウムの発癌性については、wikipediaに詳しい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AD%E7%B4%A0%E9%85%B8%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0
それによると、食品衛生法で、パンに使ってもいいが残留しないことが条件のようである。
ヤマザキは、使ったときにはそのパンに表示しているようである。

少なくともここまで書くべきで、ランディさんの書き方では、中傷に近いと思う。
  • [2013/10/26 23:50]
  • URL |
  • アングスフォリア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

偏った見方はよくない

ランディさんが嫌いで嫌いで不買運動まで煽ってるヤマザキパンが人助けしたようですね。
ランディさんは儲け優先と蔑んでいますが、普段の商売できっちりと儲けを出していないととてもできないことで、何事も一面的に物事をとらえるとよくないといういい見本です。
臭素酸カリウムにしてもパンに許容されている量が0.5ppbに対し、水道水は10ppbです。
あなた水道水飲まないんですか?
「水道水はまずい、オレはいつもミネラルウォーター(w)だ」?
では風呂はいかが?揮発する臭素酸カリウムが怖くて風呂なんて入れませんよね?
添加物憎しで"健康のためならタヒねる"人になってませんか?
ヤマザキパンがカビないのは保存料のせいではありません。
シェフやってたんだから一番汚いのは人の手だってことくらいご存知でしょ?
食べ物のことで本まで出すんだからもう少し勉強しましょうよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1880-e879e5de