ネグラマーロ  (イタリア料理) 千種区池下駅 総合70点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ホームページへ
↑ランディホームページはこちら

最新メルマガ
→「遅くまでやってる禁煙バー」2013/10/20>




iPhoneで撮影

前回行ったとき、シェフのセンスの良さを感じたので夜に再訪問してみた。

3900円のディナーコース
アミューズ
前菜(4種類から選択)
パスタ(7種類から選択)
メイン料理(3種類から選択)
パン、デザート(6種類から選択)
ドリンク
※ディナーは席料(パン代)として500円がかかる。

自家製プロシュートコット




“ゼッポレ”(揚げた青海苔入りピザ生地




自家製パン




岐阜産子持ち鮎のコンフィ




“カッポンマグロ”(リグーリア風海の幸と野菜の盛合せ)
同席者さんの前菜。盛り盛り。




三河産小イカとほうれん草のトスカーナ風カサレッチェ




和牛すね肉と栗のラグーソース 自家製タヤリン
パスタは3人で行ったので2種類をシェアしてもらいました。




“グーラッシュ”(南チロル風牛肉のパプリカ煮込み)ポレンタ添え




フランス産鴨のロースト ボッコンチーノ仕立て
同席者さんのメイン。食べ応えありますね。火入れも良い。




ヘーゼルナッツのタルト
あの店より優しい味わい。




プラリネのセミフレッド
同席者さんのデザート。


どれもおいしかった。本場の郷土料理がいろいろ楽しめてうれしい。
奥様のサービスも良く、言うことなしのお店でした。

こんなに良いお店なのに空いててビックリ。


→ネグラマーロ その1へ

→ネグラマーロ その2へ


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    

ランディの評価
22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)     
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


味、サービス、素材各1点プラス(2013年10月22日)

→イタリア料理店(カジュアル) 最新ランキングへ

Ristorante Negramaro ネグラマーロ
名古屋市千種区春岡1-6-14
地図はこちら
電話:052-752-1610
営業時間
11:30~14:00(L.O)
17:30~22:00(L.O)
定休日:火曜
駐車場:無し
禁煙
ランチ800円(平日のみ)、1800円、2800円
ディナー3900円~  他アラカルト

関連記事

コメント

こじんまりしたお店なので、時々、ランチに行きますが、

ランディさんの言葉を借りれば、私的には、そんなに「パンチ」がきいた料理、印象的な、、、って感じではない気がしますが、

たまたま巡り合せ、運、好みが合わなかっただけかな、、、と、

また次回、行ってみたいと思います~


斜め前(西)のお寿司屋さんは、普通ですかね?

イタリア北部の郷土料理を堪能できるお店

夫婦2人で切り盛りされていて、店内はゆったりとした時間が流れています。
その時間の中で、林シェフの手間暇かけたイタリア北部の郷土料理を堪能できるのは至福の時です!!
パスタやメインも季節の食材に合わせた料理なので、何が出てくるのか楽しみです。
まだ名古屋では数少ない郷土料理を食べてもらいたいお店で、ランチよりもディナーがオススメです。

店内は落ち着いたインテリアで統一されていて、あたたかい雰囲気でした。
前菜は深みのある程よい塩加減の生ハムとモッツアレラチーズがとても良く合い、フレッシュなトマトが甘くて美味しかった。
秋らしい栗のパスタは今まで食べたことないくらい美味しくて感動しました。大きな栗の甘さともちっちもちの麺とソースがとても合い、また絶対食べたい!と思う味でした。全てのお料理がバランスよく、また訪れたいと思う素敵なイタリアンでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1889-2ef3b45b