??? (素材料理) 名古屋市内 総合62点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ホームページへ
↑ランディホームページはこちら


最新情報
→「洋食すず家でのワイン会11月29日(金)開催決定!」


最新メルマガ
→「10月30日ブログ掲載の店 裏解説 」2013/10/30>



リアルタイム更新
iPhoneで撮影

ヒント



右:正面
左:横
世紀の発明というグラス。
なんでも真円のグラスはお酒を破壊してしまうらしい。なのでこのグラスは楕円になっている。半信半疑だけど…




ハモいろいろ
湯引き柚子と乾燥梅、刺身




焼きハモとルッコラ バルサミコ酢





石川の山廃仕込み飲み比べ




ハモ吸い物 骨ダシ
結局、余計なものが一切入らないのがいいんだよね。




鷄の骨と皮のダシご飯




白トリュフ風味の玉子かけご飯
嘘っぽい濃い黄色じゃなくて自然な黄色がいいね。トリュフオイルの香りはいるのかな…



さっきの鷄ダシ。はるゆたかと、さっきの鷄の卵の麺
味付けは醤油のみ


鷄は茨城産だそう。本来牧草、大麦、玄米、根菜などエサが気に入ったらしい。



鷄とトマトのペンネ




イクラのクロスティーニ
ナチュラルな味わいだな。ほぐし方は企業秘密。




カプレーゼ
イタリア産モッツァレラ




カプレーゼ アンチョビオイルソース



ワインはニュージーランドのリースリング、ソーヴィニヨンブラン飲み比べ&ブルゴーニュ赤の古酒




海老ダシリゾット




上のリゾットのイカ墨スープかけ




上海蟹来たよ




紹興酒に5日漬け




カメ出し紹興酒




口直し




生ポルチーニと仔羊
生クリームソースのダシはポルチーニのみ。




詳しい解説はメルマガで。



ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 5★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 2★★☆☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)



応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ココ、お料理だけは好きなんです^^

移転されたと聞きましたが
雰囲気もお料理も変わらないようですね。

WCは大丈夫でした?(笑)

料理の写真に行くまでに、
場所わかってしまった ^^;

エリーゼさんへ

WC、許容範囲内でした^_^

ありがとうございます

…恐る恐る行ってみます(^^;;

どうして山廃をひやで飲まれるのですか?

日曜に伺いました。

私も先日行ってきました。料理内容はこれから上海蟹と紹興酒を除いた感じ。ワインの内容は違うかな。スパークリングが2種とリースニング、白のヴィンテージ2種、赤は一緒かな。同じく日本酒とおまけのスコッチ。ワインはおかわり?を際限無くいただきました。ちなみにこれでおいくらでした?

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/1896-4eba7365