トラットリア・リョウゴク 東区 新栄町駅  総合69点  

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ホームページへ
↑ランディホームページはこちら


最新情報
→「3月28日(金)究極のレストラン2出版記念パーティー(メルマガ会員限定)」のご案内

最新メルマガ
→「究極のレストラン第2弾情報 掲載を頼んで断られた店 その理由」2014/02/19



iPhoneで撮影

高岳のイタリアン「リョウゴク」へ行ってきました。
落語家の旧家を改装したそうだ。



2000円のランチコース
前菜(4種より選択)
パスタ(3種より選択)
メイン料理(2種より選択)
デザート(3種より選択)
パン・ドリンク

飛騨牛のカルパッチョ
シンプルな料理だが、塩加減、牛の質と厚み、大量のチーズなどバランスが良くておいしかった。他とは違う。



自家製パン



能登産天然ブリと菜の花のぺペロンチーノ
ちゃんとイタリアンのパスタになってるな。フレンチのシェフじゃ絶対作れないよこれ。



美濃ヘルシーポークのグリル
これもうまいなぁ。



カタラーナ
カタラーナもいい。


ここは紛れもないイタリアンです。
しかも安い。
また来たい。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


    
ランディの評価
22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
14★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


→イタリア料理店(カジュアル)最新ランキングへ

トラットリア・リョウゴク
名古屋市東区東桜2-17-10
地図はこちら
電話:052-508-5963
営業時間
11:30~14:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日:日曜日
駐車場:なし
禁煙

関連記事

コメント

たまには気分のいい記事(生地)でもどうですか?

成分の話ではないが、立派な企業姿勢!
批判なら誰でもできる、そしてそういうことを公のネットで言えば、人は振り向くものです。

あなたは一部分しかみていないのでは?

木を見て森が見えていない人

軽はずみな物言いで注目を集めている、今はiphone一つで印税生活ですか?
いいご身分ですね♪

山崎パンのトラックが豪雪の降った地域で積荷のパンを配ってることが話題だが、
なるほど白ナンバー配送(自社トラックでの配送)の強みだなあ、と。積荷が自社のもの
だからそれができる。今は大抵の企業が緑ナンバー(外部の運送会社)に配送を任すので、
運ちゃんレベルでこれができるのはむしろ例外。

 白ナンバートラック(運送事業者免許を持たない自社配送)が他社の積荷を運ぶことは違法で
混載もできない。輸送効率的には極めて無駄が多く、現在山崎パンのような配送を行ってる会社は
ほとんどない。しかし同社は運ちゃんレベルで緊急時には積荷を配っていいと規定してるそうだから、
それなりの覚悟。

 繰り返すが、これだけ運送・物流会社の数、業界的基盤がそろった現在、物流を外部委託せず、
自社の白ナンバートラックに運ばせるなんて、ソロバンだけで考えれば無駄の極致。山パンとか
スジャータとか、なぜそれをやっているのか長年疑問で、物流界隈で仕事してた頃は本気で取材
しようとも思っていた。

 ただ今回の豪雪のニュースで、山パンが日ごろから運ちゃんに「緊急時には現場判断で積荷の
パンを配っていい」と言っていると知り、ああ、これはそういう社会貢献的な意味合いも視野に入れて
やってるんだなあと(すべてじゃなかろうが)。非常に感心させられました。

シェフの方がもと力士さん、でもちゃんこ鍋じゃなくてイタリアンということで気になっていたお店です。駐車場はないので近くのコインパーキングに止めてランチで利用しました。
この日はカウンターに座りました。カウンターは調理しているのが見えて好きです。元力士というシェフはもっと大きな方を想像していたのですが、案外小柄でビックリ。
前菜とパスタとメイン、デザート、ドリンク付いて2000円はお得。
素材を大事にしているのかどれもフレッシュで、チーズもその都度おろしていて作り置きなどはしていないらしいです。フォカッチャもおいしかった。
アットホームで気どらずに楽しめました。コスパも良くまた来たいなと思わせるお店です。
店内は雑然としている感じでしたが、二階席も結構広く個室もあるようなので、今度はそちらの座りたいです。

今、食べてます。

うまい…
けど、中国語なまりの店員さんのがさつさに、へきえき…
もったいない…

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2002-ab477675