2日目のディナー 


バイカーは仕方ないとしても、歩いてる人でもマスクしてるので、日本人に似てるかもね。




早くもベトナム料理に飽きてきたので(笑)、お口直しにインドカレー屋へ



またビール 150円




お、これは期待持てるかも。
コリアンダーソースうまうま!




ターリー 120000ドン 600円
スパイスのしっかり効いた、ハッキリした味わい。やや気になる味も混じってるようだが。悪くはないです。

豆カリーはコリアンダーバンバン。
マトンはローストナッツのコクが。
野菜カリーは歯応えはいいけど、化学調味料入れ過ぎ。



プラウンビリヤニ 95000ドン 500円弱
これはうまい!香り高くサラッとしている。本場と変わらない。ミルクで炊いたジューシーな海老がまたいい。



ありがとう!また明日からベトナム料理頑張る気になれたよ。



歩いて、ABタワーへ




26階のチリ・スカイバーへ

エロい!



風がどえらい気持ちいい!




ベトナムにもこんなところがあったのか。
重低音のムードミュージックが鳴り響く、ホーチミンの夜景を一望出来るスカイバー。

この手の店にありがちな、お高く止まった感じのない礼儀正しく誠実なサービス。予約はしてないと言ったら、予約の客が来るまで見晴らしの良い予約席をお使いくださいといった具合。

チャージ料金はなく、飲んだ分だけ。その代わりビールが150000ドンと、普通のレストランの3倍。とはいえ750円ですが。




ホーチミンシティの夜はまだこれから。
僕はもう帰るよ!



ホテルまでの帰り道

インドみたいに激しい運転の人はいない。クラクションもインドみたいに絶えず鳴らしたりはしない。




ホーチミンのスタバはデカかった




マカロンショップ ラドレ




ナイトマーケット




昼も撮った人民委員会




スーパーへ



またフルーツ買っちゃった。合わせて200円。ドラゴンフルーツとなんだこれ?→ジャックフルーツでした。
なぜかこちらにいると締めにフルーツを食べたくなるんだよな。






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2016-56c819b8