最後の晩餐 

途中でココナッツアイス屋へ

8万5000ドン 425円
変な香料っぼくなく、ナチュラルな味わいでいいんじゃないかな。でもわざわざ行くことはないかな。上に乗っている偽物生クリームは日本と同じ。




ベンタイン市場すぐの路地裏のフエ料理店、クアン・ナムヤオへ




でかいウェットティッシュはベトナムの定番




テーブルに最初から置いてあるこれはなんだろな?



海老蒸しかあ!



ビールに氷はベトナムの定番





やっと食べれたバインベオ 42000ドン 210円



激辛タレをかけてスプーンではがして食べる。




わんこそばみたい



シジミ炒め 揚げライスペーパー 55000ドン 275円
パクチー星人にはたまらない。



バーバーバーおかわり 18000ドン 90円




コム・ヘン 55000ドン 275円
下はライス。あっさりしたスープをかけて混ぜて食べる。
炒ったゴマとナッツの香りとコクがいい。





ベンタイン市場内の屋台へ
ベトナム人には屋台はやめとけと言われたけど、まあ最後だから腹くだしてもいいや(笑)


屋台は皿の洗浄は溜め水です。



オープンしてあっという間に満席



グァバジュース 28000ドン140円




海鮮あんかけバリそば 160000ドン 800円
醤油炒め。豚の皮や内臓も入ってる。
野菜の歯応えがいい。



それなりに衛生には留意してる感じ。




ベトナム定番地ベタリアン




ベトナム版サポーレに来てみた。




ベトナムに住んでたら通っちゃいそう。



そろそろ空港に向かい夜中の便で帰国します。ベトナム総まとめは後日。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2022-2abdca7f