PM2.5注意報発令中 



これを見て外出を控える喫煙者いるのかな?
そして屋内で一服。その空間は屋外よりも濃いPM2.5濃度(笑)

PM2.5(微小粒子状物質)注意喚起情報が発表されています
平成26年3月18日、13時00分、名古屋市を含む尾張区域に大気汚染物質

「PM2.5」の注意喚起情報が発表されました。
これは、尾張区域のPM2.5濃度の日平均値が1立方メートルあたり70マイクログラムを超過することが予測されるためです。
次のことに注意してください。
不要不急の外出は控えましょう。
屋外での長時間の激しい運動はできるだけ控えましょう。
窓の開閉を減らしましょう。
外出する場合はマスクを着用しましょう。
呼吸器系や循環器系に疾患のある方、小さなお子さん、高齢者の方は、体調に応じてより慎重に行動するよう心がけてください。
※この注意喚起情報は、午前0時をもって解除されます。なお、それ以前にPM2.5の濃度が低下した場合にも解除されることがあります。


リンク先→http://www.city.nagoya.jp/kankyo/page/0000058148.html


関連記事

コメント

あらら・・

昨日からの体調不良は、これが原因かしら。。^^

風刺画ですが

http://3.bp.blogspot.com/-6DSqEZ9yqhQ/UchEOxdVCcI/AAAAAAAAHMw/AICK5dFKRCY/s1600/070en.jpg

シンガポールの風刺画家による作品です。

日本の飲食店における喫煙がどのように捉えられているかがよくわかります。
タバコの煙でおもてなしだと、東京五輪で恥をかきそうですが。

名古屋市民の方でしたらこちらに登録して頂くとお知らせメールが届きますよ
http://www.city.nagoya.jp/shobo/page/0000026561.html

いつも疑問なのですが

食の安全やタバコがどうこう言う割には
もっとよっぼど危険な放射性物質について一切触れないのはどうしてでしょうか?
全く何の検査もされてない自然食の方が何がひそんでいるか分からないので危ないのですよ
  • [2014/03/19 11:24]
  • URL |
  • hnはありません
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2028-99ee52fe