茶摘み初体験 


西尾のお茶の龍香園へ茶摘みに。

ここは西尾で唯一の有機無農薬栽培とのこと。


このように覆いを施したお茶の栽培では、緑が濃くなり、旨味成分が増えるそうだ。




あまりに香りが良いので、緑茶星人の僕としてはバリバリ食べながらの収穫。





天ぷらとジェノベーゼでも作ろうかな。





カテキンいっぱいの新茶のパスタ。血液が綺麗になりそう。ほどよいタンニンの渋みがいいね!





この茶せん、最高に立てやすいらしい。
※注 龍香園さんで販売しているわけではありません。




お茶はいいねぇ



お茶は世界一の飲み物だと思う。
近年、急須が無い家が増えているらしいけど、せっかく日本人に生まれたのにもったいない。








関連記事

コメント

お茶☆

ハーブティーは、フレッシュハーブティーを飲めるお店がありますが、緑茶もフレッシュティー(摘みたて茶)があるといいなぁ。って思います。

やっぱり、乾燥させたものより、摘みたてのものを、飲んでみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリーゼさんへ

エリーゼさん、そこ知りませんでした。ぜひ行ってみたいです。情報ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2077-5dfdb201