豊田市美術館へ 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ

ホームページ最新情報
→「6月19日(木)タボラカルダ・ミヤケでメルマガ会員限定イベント開催。まもなく受付開始」


最新メルマガ
→「ザ・田舎蕎麦」2014/05/16


好評発売中!
↓購入はこちらから





iPhoneで撮影

豊田市美術館




アラーキー展開催中




ここは建物自体が好き。



併設の茶室「童子苑」へ




この茶室の建築費用は、一坪あたりなんと1200万円。さすがトヨタの街。





菓子付一服300円
お茶もお菓子もおいしい。



お茶大好き。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

茶室☆

美術館は、茶室を併設しているところもありますね。

私も、豊田市美術館は、素敵な場所だと思います。

古川美術館でも、分館の為三郎記念館で、今度野点をする機会があるようですよ。

改装予定

先日、私も荒木経惟展を観てきました。いろいろ感じられて、とてもよかったです。

ちなみに豊田市美術館が今年の9月から来年の10月ごろまで施設改修のため長期閉館するそうです。どうやら外壁と屋根と空調と中央監視設備の改修のようなので、展示室などは大きくは変わらないと思いますが、1年はかなり待ち遠しいです。

Re: 改装予定

そうなんですか。大好きな美術館だけに残念です。情報ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2078-bfc14c23