八ヶ岳方面へ 


今話題の理化学研究所の人たちと、八ヶ岳方面へ行ってきます。




恵那峡SA




お腹減ったからモッツァレラ食べよ




ファミボボ




蕎麦 翁へ









週末なので皆さん並んでます。









ざるそば 860円
50分ほど待って蕎麦にありつけました。




香りはいい。
丸抜き。僕は粗挽き派なので好みとはちょっと違うけど、噛んでいると旨味があります。




つゆはさすが名古屋とは違って、甘さかなり控えめの辛口で好み。




こちらは挽きぐるみ(田舎そば 860円)
ローラー挽き?と思うほどの超細挽き。
やっぱり粗挽きが好きだなあ。




清泉寮
名物ソフトクリームは大行列で断念。




地元の市場で仕入れ








ここでお世話になります。





これが噂の理研ノート。一冊950円!





バーベキュー




地元野菜のパスタ





馬肉カルパッチョ




バーベキュー




晴れるといいな。




地ビール





スペインワイン





雲ひとつなくなった!





流星撮ったど~




これが月面X!円の中ね




その他皆さんが撮った写真





アンドロメダ星雲



翌日は国立野辺山天文台へ






























空いてる方の清泉寮へソフトクリームリベンジ



こちらではまったく並ぶことなく買えました。知られてないのかな?

味は残念ながら好みではありませんでしたけど。甘過ぎ&ミルクの風味がしない。




ジャージー牛の乳搾り体験は一回100円




ポニー



ご一緒いただいた理化学研究所、元JAXAの方々、天体マニアの方々とても楽しかったです。どうもありがとうございました!
次回は秋?また行きたいです。




応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

八ヶ岳♪

涼しげで、いいですね~!

私は清泉寮で、列に並んでソフトクリームを買いましたが、一口食べて、クリームの部分が、ぼとっと落ちてしまったことがあり、唖然としました^^

今じゃ、いい思い出です。

飛騨古川じゃないですかー牧成舎。
八ヶ岳に向かうのに、よその乳製品を食べるってのは皮肉が効いてますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2138-9df5be75