木曜日→PECORI  (カフェ) 名東区  ランク対象外 

blogrankingbanner
ピースあいちの帰りにここに寄りました。
mokuyoubi
木曜日 
20年以上になるティーサロン風?カフェ。奈良美智さんの初期の作品が飾られているらしい相当前に一度行った。
今はあるか知らないけど、ケーキやサンドイッチがケーキスタンドで出てくるアフタヌーンティーセットを食べた記憶がある。GW中ということもあり、満席で断念。



pecorisoto
PECORI
他にないかな~と通り沿いで見つけたよさげなここに入店。
瀬戸の陶器屋さんが経営しているらしい。左隣には陶器屋のアンテナショップ(好きな人の間では有名なんですかね?)がある。



pecoriiroiro
それっぽいお客さんが多い。それっぽいって?嫌煙で、ヘルシーで、ナチュラル好きそうでマイペースでゆったりしてして静かな雰囲気のする方のこと。まぁランディもそうかもしれない?が、かなり若い子ばかりでちと恥ずかしかった^^;


この広さで4~5人も従業員がいるのは儲かっているのでしょうかね?陶器屋さん。デザートはすべて手作りでフレッシュっぽいし、和の素材も積極的に取り入れているようだ(ex.きな粉と黒豆のチーズケーキ)。日替わりなので何があるかはお楽しみ。こういう雰囲気が好きな方はどうぞ。



木曜日
名古屋市名東区富が丘69  地図はこちら
Tel.052-772-4936 
水・第3木曜休。完全禁煙。P有。
営業時間
9:00~21:00 



PECORI(ペコリ)
名古屋市名東区藤森2-285-1  地図はこちら
ホームページはこちら
Tel.052-777-0678 
水曜定休。完全禁煙。P12台。
営業時間
11:00~18:30L.O(金土~19:30)
 



↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!

↓ 飲食店ブログランキング
FC2ブログランキング

↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner

関連記事

コメント

木曜日!懐かしいです~♪

それこそ○×年前。
ハーブにはまった頃にハーブティが飲める店といって必ずハーブ案内本に掲載されていました。
そして人参サンドイッチが美味しいよ、と聞いて一度いって味わったことが。
アフタヌーンーティセットも当時としてはとても珍しく、
憧れの目で眺めてたものでした。
でも、その一度きりしか行ったことがないのですが。

満席で入れなかったんですね。
またのレポート楽しみにしてます♪

カイエさんへ

こんばんは^^。

ここはアフタヌーンティーの先駆的存在でしたよね。
当時は喫茶店ばかりでカフェなんてありませんでしたし。

行ってみて正直「まだあったんだ」と思いました^^;

また機会があれば、ゆっくりしてみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/214-655b46ad