家ご飯 


サバ、アジ、イワシ好物ばかり。週末は実家のご飯で心と身体の癒し。普段外食を食べなきゃならない僕にとっておいしくて身体に良い‘‘家ご飯’’はホントに貴重。
「俺はもともと外食は好きじゃない。毎日‘‘家ご飯’’を食べたい!」これはブログを始めた頃から、親しい人には吐露している本音。
仕事柄外食続きの僕の健康が維持されているのは、毎回まあまあのレベルの外食を摂っているから。もしいわゆるB級グルメや加工食品を普段から食べていたらとっくに病気になっているでしょう。僕ほど外食を続ける必要がないにもかかわらず、‘‘家ご飯’’をおろそかにして、企業の儲けにしかならないB級グルメやコンビニご飯、インスタント食品、加工食品を摂取している人たちは正直アンビリーバボーなんです。

以上、‘‘家ご飯’’を食べたくても食べられない男のつぶやきでした。

関連記事

コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

記事が恥ずかしすぎる。

芸能リポーターみたいに一口だけ食って
評価して、あとは家で好きなだけ飯食えばいいやんけ。
と内心思いました。

やっぱり頭悪いですね。

体が大事なら、外食止めればいいのに。
お金もうけしたいから外食しているんでしょ。
あなたのもうけしかならないブログを書いていて、
していることは、あなたの言っている金もうけの企業と同じですよ。。

いつも書くことが一言余分ですよ。

>もしいわゆるB級グルメや加工食品を普段から食べていたら

はぁ~~~~??
加工食品はさておき、B級グルメに対しては勉強不足ですよ。
B級グルメの中には、その地方の郷土料理もあり、全てを同列で
考える(体に良くない)のは間違いです。
さぁ、訂正して下さい。

今は、食材を買うより(いろいろとしてある)加工食品を買う方が安いですよね。口でチャイナフリーと言いつつスーパーの特売醤油に飛びつくような方々は問題外ですが、「きちんと手をかけて安全な物をおいしく食べられる」には充分な時間かお金が必要です。中流以上の所得層を対象に御商売をされている以上仕方ないのかもしれませんが、味の好みが近しく楽しみにブログを拝見させて頂いている身としてはその見解に寂しさを覚えます。此処で見ているのは「ランディさん」というキャラクターだと理解しているつもりではあるのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失念

ランディさん、そのうちバチが当たると思いますよ。
お気をつけください。

何が使ってあるかわからない外食が体に悪いなんて、常識ですよ。
「おいしいものは、糖と脂肪と中国産でできている」

↑貴方の常識が世間の常識ではないですよ。

味覚も随分ズレているようだ。。。

自分のことを棚にあげて正義を振りかざすなんてアンビリーバブルですね。

マナーの悪い客ばかり引き寄せられて迷惑している飲食店が出てくる筈です。

意味がわからん・・・・。

結構ランディさん好きだったんですが、これで終わりにします。

結局この程度の人だったのね・・・・。

うすっぺらいわ・・・・。

初心を忘れるな。
そんな態度じゃ足元を掬われるぞ
  • [2014/09/02 18:05]
  • URL |
  • 菊間の生主 寛次郎43
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2159-40661b78