大阪へ 

リアルタイム更新

大阪行ってきまーす




昨日NHさんにいただいた、よねむらっていうところのクッキーを朝食で。

素材の味がしっかりしてておいしいです。




ミナミに到着








こんなとこに




有名なの?






バングラデシュチキンカレー 850円
フルーツ系の甘さの効いたスパイス炒めな感じ。現地に行ったことある同行者さんによると現地っぽいらしい。
おいしいけど飽きのくる甘み。




ビーフカレー
これオススメ。
ほどよくスパイシーで牛の旨味がしっかり溶け込み、甘さもしつこくなく旨かった。




フライングタイガー
寄ってみた。なるほど




テーブルビリヤード 2000円
これ欲しいけど荷物になるなー




なんちゃらカフェ








あそこ行ってみようか







夜のがいいな




ビール飲んじゃお









茨木のシチリア料理店ピスタッキオへ





クロスやグラスまでまんまイタリア
全8席。シェフお一人で切り盛り。
真っ白なシェフのコックコートが印象的。




シチリアマフィア登場





トラパニのグリッロ




マグロのカラスミとフルーツトマトのブルスケッタ
これうま!





イワシのマリネ




太刀魚の南蛮漬け





カジキマグロのカルパッチョ
オレガノ効いてる。




マグロのタルタル




パン




ムール貝、あさり、甘海老、つぶ貝、剣先イカ、タコのニンニク炒め




シラスのフリット
卵と粉




穴子のフリット




こっちはグリッロとジビッポ。ジビッポが混ざって華やか♫





カジキマグロとミントとトマトのスパゲッティ 2060円






自家製クスクス鯛のせ 魚介スープと共に 1910円
クスクスは自家製だけに超微粒子。




鯛、イカとマグロのインボルティーニ盛り合わせ





スイカのジェリー670円





ミニカンノーリ670円
生地が香ばしくてうまい。




シンプルだけどとても考えられて素晴らしい完成度。どれもうまかったです。シェフのコックコートの真っ白さに現れてますね。
同じ大阪のシチリア料理店の大西亭より好きですね。




帰ります。

関連記事

コメント

一般の方らしき人たちがたくさん写ってますが、大丈夫でしょうか?

顔出しの許可得たのですか?
人気?有名ブログなんですから、もう少し配慮が必要ですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2172-57eb7547